笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

夕紅葉 (ゆうもみじ)

2010-11-12 19:59:52 | フォト俳句
 儚さはひとりで眺む夕紅葉  笑子
80f6362f.jpeg













先日の都庁の撮影の帰りに 新宿駅に向かう途中の街路樹が
あんまりキレイに色づいていたので 走っていた足をとめて パチリ☆

どんなに急いでいても 撮りたいものは やっぱり撮っておきたいです
あとになって あぁやっぱり撮っておけばよかった。。。って
きっと思うにきまってるもの

タテ位置・ヨコ位置・ちょっとアップで・ちょっと角度を変えて・・・
パパッと 4カット撮って また新宿駅に向かって走り出す

新宿駅に着いたら 乗ろうと思っていた電車は15分遅れ
そうか もう少しゆっくり撮れたのかな・・・と思いながらも
ちょっといい気分で 満員電車に乗り込んだ私なのでした。。。

☆ランキングに参加しています☆
ポチッと応援 宜しくお願いしますヽ(〃^・^〃)ノ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ  人気ブログランキングへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の実 (このみ) | トップ | 木の葉ただ・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEN)
2010-11-12 21:36:40
今晩は、初めての訪問です。
俳句には弱いんですが・・・
エッセイが素晴らしい。心和みます。(^^♪
返信する
Unknown (金太郎)
2010-11-12 23:42:13
笑子さんもいっぱしのカメラマンですね~

よーくわかりますよ!
後で後悔しないように何でも撮ってやろうという根性が必要なのですよね。

皆が楽しんでいる「花火」や「お祭り」で馬鹿みたいに汗かきながら駆けずり回って・・・
俺は何やってんだろーと思いながらね。
でもその努力が後で報われるんです。
画像見ながら「にんまり」の瞬間です
返信する
Unknown (自転車親父)
2010-11-13 00:00:12
こんばんは。
電車の時間が決まってると気がきではないですね。
それなのにしっかり撮るんですね。
さすがです。
私はダメですね。
まあいいやってなっちゃうんです。(笑)
返信する
Unknown (ken)
2010-11-13 07:37:31
笑子さんおはようございます。
撮影根性を感じますね。
私もときどきありますよ。
後になって撮っておけばよかったとね。
撮影は時間の余裕のあり土岐でないと
落ち着きませんですね。
返信する
Unknown (理彩也)
2010-11-13 08:34:22
笑子さん
新宿の街も灯りが多いのでライトアップ状態の紅葉ですね♪
そう言えば、理彩也も昨年は修善寺へ撮影旅行に行った帰り
新宿の街で銀杏の見事な紅葉を撮りましたよ♪
特にライトアップしてなくても、新宿はいつでもライトアップ状態!!! (笑)
ある意味、ナイスロケーションですよね? (^m^) クスッ
ポチポチッ☆彡
返信する
Unknown (もぎ)
2010-11-13 16:45:56
ライトアップは植物を綺麗に見せますね。
急いでいる時でも、足を止めさせる力が有るのですね。
温かさを感じさせる、大人の写真に成ってます。
返信する
Unknown (笑子)
2010-11-13 21:46:18
KENさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
俳句は、世界で1番短い詩です、17文字で
何が言えるのか、日々挑戦しています、こちらこそ
宜しくお願いします<(_ _)>
後ほど、KENさんのブログにもおじゃまさせていただきますね♪
返信する
Unknown (笑子)
2010-11-13 21:49:28
金太郎さん、こんばんは。

そうですね、写真撮ることに関してだけは、根性見せてるかも知れません・・・
他の事には、根性ないですけど(* >ω<)=3

そうやって、撮って残った写真は、可愛いものですよね♪
返信する
Unknown (笑子)
2010-11-13 21:51:24
自転車親父さん、こんばんは。

しっかりなんて撮れないですけどね、
あくまで、パパッとですね。
自己満足型なんです (*´σー`)エヘヘ
返信する
Unknown (笑子)
2010-11-13 21:54:52
ken さん、こんばんは。

そうですね、撮影には余裕が必要ですね。
余裕がある時は、あれこれ落ち着いて考えて撮れますものね☆
目の前の風景に踊らされて、あたふたしている内に
シャッターチャンスが終わってしまったなんて失敗よくあります。
返信する

コメントを投稿

フォト俳句」カテゴリの最新記事