笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

秋の昼

2018-10-17 00:00:24 | 2018年
眼鏡屋を覗く眼鏡の秋の昼  笑子
めがねやをのぞくめがねのあきのひる




カメラ屋を覗くカメラの秋の昼 でもいいのかな。。(笑)

俳句はとりあえず いっぱい詠んで推敲して
フォト俳句にするのに 俳句と合わせる時にまた直して
そんなことを繰り返して ほぼ毎日フォト俳句をUPしていますが
そんな生活も8年半なので~3000回くらいupしてるのかな~
長年多方面への投稿も頑張ってきましたので作品としては
どのくらい作ったのかわかりません
それは自分でも驚きなんです!

フォト俳句ブログを始めたときは、せいぜい1年もてばいいと思っていたので
たくさんの人に応援してもらって今があるんだな、って日々感じています
毎日が感謝です(^_-)-☆本当にありがとうございます
そしてできる限り続けていこうと思うので
これからもよろしくお願いします


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« rimiたんの運動会 | トップ | 秋風 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2018-10-17 07:16:56
22冊めですか、素晴らしいですね、頑張ってますね♪
☆2
返信する
Unknown (Futchan)
2018-10-17 07:56:07
おはようございます。
継続は力なり!
よく精進されてますね。
我が身ののことを振り返ると
頭が下がります。
デジタルカメラになって写真なら30,000枚
はすぐ行っちゃうけど。
これからもお体に気をつけて頑張って
下さいね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2018-10-17 08:10:35
「眼鏡屋を覗く眼鏡の秋の昼」

うわっ、すごい数・・・何年たちましたの?
私は9年目の半分以上になりました。
1日1句くらいかしら。
最初はひどかったですねぇ。
返信する
Unknown (☆鰈)
2018-10-17 08:56:43
癒やされてる方も大勢いらっしゃるようで、
本当に感服の極みです。 すごいです。
でもそれが、御自身の負担にならないように願っています。 






返信する
Unknown (こた母)
2018-10-17 08:57:42
三万句、目指してください~。
応援してます♪
コツコツと続けられて、素晴らしいと思います。
継続は力なりですね♪

返信する
Unknown (hirugao)
2018-10-17 09:52:59
ノートに書き留めることは俳句では必要ですね。
22冊ですか、すごいですね~
写真と両方だから大変ですね。
3万句目指してくださいね。
返信する
Unknown (Junko)
2018-10-17 11:37:00
良い趣味だと思います。
私なんか駄文ブログだし、とてもとても…ですが
読む楽しさを覚えました。
ありがとうございます。
これからも、頑張ってくださいね!
☆彡応援♪
返信する
Unknown (心の交差点(藍 詩))
2018-10-17 12:27:32
笑子さん


こんにちは。


20000句おめでとうございます。

ブログは始めるのは簡単ですけど8年半も続けられる間に色んなご苦労があったとおもいます。

私のブログはまだまだですが、笑子さんのブログに辿りついて楽しく読ませていただいております。


特に写真・・・


写真の楽しさを教えて頂いたのも笑子さんでした。


優しく几帳面なお人柄と感性をとても感じます。


全ての作品は膨大すぎて閲覧できていませんが、古いもの順にアーカイブを見たりしますよ。

今はSNSとか流行っていますがブログで無いと表現し切れませんね~


私はwordpressで作ってますが管理が大変な分、やりがいはあります。


暖かいご家族と共にブログ更新をしていってくださいね。


作品にはあまりお見かけしませんが相方さんへの愛情と幸せがあり、ほっこりとします。


私は関西なのでいつの日かお会い出来ればいいな~と日々応援しています。

返信する
Unknown (--綾--)
2018-10-17 14:56:08
20000句すごいですね。
おめでとう
そして何冊ものノートに書き留める
真似できません。すばらしいです。

私の場合記録をとっていなくって
ネットがストレージみたいなものです。

返信する
Unknown (chacha○)
2018-10-17 18:57:39
祝、20000句を達成
素晴らしいですね〜
これからも、頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

2018年」カテゴリの最新記事