笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

蝋梅

2011-01-17 22:23:27 | フォト俳句
  蝋梅の満天星の綺羅のごと  笑子
s-IMG_4213.jpg













今日も寒かったです でも日中は昨日より全然暖かく感じました
北関東は 風が強い日が多くて
風が吹く・吹かないで 体感気温がずい分違ってきます

耐えがたいほど寒い日が続く中 元気いっぱい咲く蝋梅を見てきました
まぁるく可愛いい蕾が 空いっぱいです☆
この蕾を画面いっぱいに撮って 真昼の星にみたててみました

見上げるこの青空に 星は見えないけれど
見えないだけで 夜と同じに星はあるんですよね!
寒い夜は 星が特にキラキラと綺麗です
(笑子は お山の中腹に住んでますから よく見えます!!)
昨日は あまりの寒さに 頭痛がした笑子ですが
今日は復活! 真昼の星と夜空の星を楽しみました~♪(*'-^)-☆
s-IMG_4217.jpg


















☆ランキングに参加しています☆
 ポチッと応援 宜しくお願いします♪(*'-^)-☆
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜話・・・よばなし | トップ | 寒雀 ( かんすずめ ) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自転車親父)
2011-01-17 23:22:00
こんばんは。
天の川って感じですね。
銀河星雲かな?(笑)
蝋梅をまだ撮っていません。
正確に言うと撮ったけどボツでした。(笑)
もう遅いかな?
返信する
Unknown (金太郎)
2011-01-17 23:28:57
笑子さん、忙しそうですね

田舎の冬の星空はこんな感じでしたよ。
半世紀前の故郷ですけどね。
多分今でも変わってないと思っています。
今年は、母の七回忌で久々帰省の予定です。

ほんと元気が復活して良かった。
今週も頑張りましょう!!
フォトコン20日発売でしたね(楽しみ!)
返信する
Unknown (ken)
2011-01-18 07:08:37
笑子さんおはようございます。

蝋梅は長瀞の宝登山が良いですよ。
私は近いうちに行ってみます。
返信する
Unknown (理彩也)
2011-01-18 10:00:30
笑子さん
一枚目のロウバイの撮り方は素敵ですねー♪
このお花は難しくて、あまり撮らないのですが
良い参考になりました^^
それにしても、これだけ咲いていると、甘い香りが、、、
当地まで漂って来そう~ 
☆彡****( ̄▽ ̄)**うっとり****☆彡
ポチポチッ☆彡
返信する
Unknown (ai)
2011-01-18 14:17:09
笑子さん、こんにちは~
ロウバイ綺麗に撮られてますね
これだけ沢山咲いているの、見た事がないです。

これをお星様に例えるのですねv(^^)v ポチッ☆

この頃寒くて外へ出られません(-。-;

返信する
Unknown (笑子)
2011-01-18 16:01:10
自転車親父さん、こんにちは☆

うちの辺で今満開なので…
東京周辺ではどうなんでしょうか。。。
蝋梅の黄色は、青空によく似合います♪
シーズンに1回は撮りたい花ですよね(〃^∇^)o彡
返信する
Unknown (笑子)
2011-01-18 16:04:05
金太郎さん、こんにちは☆

帰省ですか (*^▽^*)
故郷はやっぱりいいでしょうね。。。
元気は復活しましたが
ネタ不足!ネタ不足!
撮影をまめに頑張らねば!です。
返信する
Unknown (笑子)
2011-01-18 16:05:53
kenさん、こんにちは☆

蝋梅は近場で済ませてしまって
宝登山にも、30分くらいで行けるのに
撮影に行ったことがありません。
今も、お猿さんがいっぱいいるのでしょうか…?
返信する
Unknown (笑子)
2011-01-18 16:08:26
yuurakusyaさん、こんにちは☆

ハイ!夏には家の前の川に蛍が飛びます。
子供達が小さな頃は、よく沢蟹を捕まえて
遊ばせました。
自然はたくさんあるのですが、
もれなく不便もたくさん付いてます。。。
返信する
Unknown (笑子)
2011-01-18 16:10:34
理彩也さん、こんにちは☆

ハイ!とてもいい春の香りでした(*^▽^*)
こういう花の撮影は、私も苦手なのですが
今回は青空に助けられましたね!
ありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿

フォト俳句」カテゴリの最新記事