明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

またまた雪

2022年12月23日 | 日記

12月20日・火曜日歩数 13,435歩
12月21日・水曜日歩数  5,049歩
12月22日・木曜日歩数 14,540歩

 

今、朝の10時過ぎですがまだ雪が降っています。

18日の雪より本格的な感じで降り積もっています。ニュースで見るような雪ではありませんが、これくらいでもメゲテしまいます

写真の通り、家の前から雪景色なので母のデーサービス、本日はお休みです。今、暖かい部屋にて暖をとりつつ寝ております。

母にとって一番怖いのは「転倒」なのでお休みも仕方ないですね。

明日はクリスマスイブで、福岡の娘の誕生日でもあるので行く予定ですが、娘といっちゃん風邪模様。

娘も熱が40度あったようです。コロナもインフルも陰性だったようで、昨日の夜から奥さんが支援に行っています。

雪が降り続けば行くのは無理かな?

奥さんは25日まで滞在予定。僕は日帰りで母の夕飯支度をして出かける予定です。

てくてく歩くも頑張っているのですが、水曜日は雨模様で、寒くもあり歩数が稼げませんでした。

昨日は畑の草刈りと耕しを少ししたので、その歩数も稼げたようです。

今日は雪がやめば、洗濯もの乾かしにコインランドリーにも行きたいのですが・・・やむ気配は?

ネット情報では15時頃にはいったんやむのですが、今夜から明日と雪模様のようです。まさしくクリスマス寒波となりそうです。

みなさんも暖かく、安全にお過ごしください。

毎日が日曜日を過ごしておりますがそろそろ会社にも顔出ししないと…年が明けてしまいます(笑)

 

庭に咲く、菊たち。今回の雪はかなり重たそうに感じます。ガンバレー


コメントを投稿