明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

新居にてお祝い

2023年10月15日 | 日記

昨日は爺と婆が伍香さん親子の新居にお邪魔しての伍香さん誕生会(2次会?)と転居祝いをいたしました。

 

婆(奥さん)はほぼ毎日行ってますが、僕は9月末の入居日に行ったきりで初めて家具などが入った新居を見ることが出来ました。

18時開宴で伍香さんの色々繰り出す芸を楽しみながら夕飯食べることが出来ました。単語だった言葉もチャンとした話しぶりが少し出来るようになってきました。

ケーキのローソクは、いつも仏様にお参りしてからローソク消しを練習してきました

誕生日の歌をみんなで歌ってからの~ローソク消し~

上手に消せました

 

今日から奥さんは再び大分へ行きます。

毎度恒例の「みけ会」という女子会だそうです。お泊りは博務んちに2泊の予定です。

朝から娘と伍香さんがお見送りに来てくれました。

爺(僕)は朝から動画を観ながらレシピの復習。今年最後のゴーヤを博務に食べさせたくてゴーヤチップスモドキを作ってみました。

 

 

揚げたゴーヤをタッバに入れて、博務への爺お手製のゴーヤチップスの出来上がり、出来上がり~

婆は「博務は食べんよ」と言いますが栄養価の高いゴーヤですよ。ビタミンCもたっぷりらしいから成長期の博務には必要なんです!と言って無理やり持っていってもらいました。

そのゴーヤチップスで今、飲みながら爺は食べております。美味しい~ 今日も畑頑張れるぞ

 

今日は朝から母に電話をしようと思っていましたが、突然のゴーヤ騒動に遅くなったのでお昼時間に電話をしたいと思います。

変わりなくお過ごしのことと存じます が、明日は着替えを持っていく日となります。

 


コメントを投稿