明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

春喜の運動会

2023年10月29日 | 日記

昨日28日は小学一年生の春喜の運動会がありました。

伍香さん、清真クン、博務に続くお孫ちゃん運動会の今年の締めくくりです。

朝、7時前に婆(奥さん)と博務と3人で福岡目指して

福岡は昨夜から雨が降ったり止んだりで、息子夫婦は運動会があるのか、ないのか。ハラハラのしどうしだったようです。

宮崎から息子嫁のお義父さんも来てくれました。春喜の幼稚園最初の運動会も宮崎のお義父さんと一緒に見学しました。

4時間もの道のりをトンボ返りでの見学と激励。偉いですよね、と感じます。

さてさて、春喜の出る演目は4つ。あらかじめ運動会の予定表もLINEでいただいています。

 

最初の演目、ダンス・・・どれが春喜でしょう? 見てもわかりません。白組の男の子みんなが春喜に見えてきます。

6年生の演舞で「ソーラン」 やはりカッコイイですね。親は子の成長を嬉しく感じながら見てるんでしょう。

春喜の駆けっこを撮影しようと構えておりました。が、1、2年生はトラックではなく、フィールド内での徒競走。またしても撮影出来ませんでした。博務が春喜クンあれだよ、と2番目に走ることを教えてくれて辛うじて走りぶりを見ることができました

昼ごろに全ての競技、日程が終わり、息子宅へ。婆と博務と清真クン、息子嫁は早めに帰宅していてお昼の準備をしてくれてました。外で食べるものと思っていたので、おもてなしに感謝

3時までお邪魔していて、プラレールで遊んだり、息子が子供たちを博多南の新しく出来た公園に連れて行ってくれました。

 

夕方16時40分頃に帰宅して、博務が「バスケしに行こう」と強い希望がありましてバスケをしに行きました。6時からは集金業務があるので40分くらいでしたが、途中5時半過ぎに伍香さんも来てくれて、伍香さんもバスケして遊びました。

 

博務、いいお兄ちゃんだね。伍香さんも博務に対して優しく接してくれています。

6時少し前に、家に帰ろうとなりまして、途中に見えた お月様を。

 

各お宅を訪問して「町内会費」の徴収をして最後にお宅で見えたお月様。家人に了解をもらってパシャ

7世帯全部スムーズに集金が完了して、役員の方のおうちに持って行って班長業務終了。

 

帰宅したら夕飯の準備が出来てて、みんなで夕飯。そしてお風呂。既に8時すぎております。

お風呂に入って、二階の自室でネットニュースとブログのチェックしてて9時ころに階下におりていきましたらば、ダーレもいない。みんなお休みしていました。(伍香さんの話し声が聞こえてはきていましたが)

 

今朝からは裏庭の畑の耕しを40分程度して、今日ある隣保班の「おこもり」の会場確認に行ってきました。ビールも公民館の冷蔵庫に

準備万端 ではありません。奥さんが煮しめを今作っております。娘(伍香さんママ)が博務も連れてどちらかのイベントに連れて行ってくれています。

お昼は博務と昼食を一緒にして、博務は15時台のバスで大分に戻りますので16時からは おこもり の準備と仕上げに頑張ります

 

※日付訂正 29日→28日(10/29)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿