明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

最強かな~~~ネギとキク~~~

2024年06月01日 | 気分転換

昨年春から畑仕事を始めましたが、ネギと菊は強いなと感じています

 

なかなか草の処理(除草)が上手くできなくて畑の中で数箇所が草に埋もれてしまうことになっておりました。

何事も経験・・・で放置プレーを続行しておりましたが、秋になり、冬になり、そしてまた春。

 

12月頃の畑



まずはネギエリア・・・悲惨



次に菊エリア・・・

 

 

ネギも子ネギは草に負けてしまいましたが一本ネギは逞しく草の壁の中で耐えて耐えて・・・草たちが次々に倒れていく中で逞しく生きておりました。

これ2年目のネギです。食べれるようになるとは思っておりませんが、夏野菜のコンパニオンプランツとして活動してくれたらと願っております。




現在の菊エリア 雑草の中から菊が枝を伸ばしてきて花を付けておりました

 

今日は朝6時から畑へ行きまして、さつまいも移植完了してエンドウの配置が決まりました。草刈りを少ししようと草を刈りまして8時を過ぎたら暑さが増し増し

今日は一日晴れ模様の筈と夕方来たらエンドウもキュウリも完了するな。で、今は先日掘りましたジャガイモを庭にて乾かしております。

昨年は袋に入れっぱなしで腐らせたので今年は少しでも長く・・・

 

そんな矢先 15時から雨模様の予報が2時間ばかり降るらしい。

これからまずはジャガイモをしまいまして畑に行って資材を片付けないといけません。残り1時間

行かねばならぬ、行かねば・・・

 

そうそう、昨日まででゴミ捨て場の清掃当番完了いたしまして本日、次の方に申し送りをいたしました。また半年後に当番来ます。

今はお日様が射しています。ホントに雨は降るのでしょうかぁ

 


コメントを投稿