明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

帰省

2017年12月29日 | 日記

12月29日一年の仕事が終わって朝からゆっくりと過ごす時間。

今日から実家と帰省する。

毎年30日あたりがお餅つき。

今年はそのまま実家に滞在して年越しは母と2人で過ごすこととした。

本当に一年が終わる。

還暦60歳という節目の一年。

20代、30代の頃には還暦そこまでは生きてないと思っていたが

ちょうど30歳の時に父の還暦のお祝いをしたように今年は子供たちがお祝いをしてくれた。

昨年が奥さんだったので2年続けてのお祝い事。

そしてここに来て、博務や春喜といった孫にも恵まれたことにも感謝だ。

人は欲深いもの。

次は三女の花嫁姿や孫も見れたら嬉しいと思ったりする。