明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

イトトンボとの出会い 其の2

2023年09月25日 | 気分転換

探してくださいね 青いイトトンボ

 

昨日の日記に指折り数えられないくらい久しぶりに見た青いイトトンボとの出会いを書きました。(土曜日の出来事)

そうしまして昨日(日曜日)も朝から畑に行きまして、ナスどうしたものか?と見ておりましたら昨日の青いイトトンボ君が僕の畑に、相方を連れて来てくれてました。(雄雌は判断つきません、同じトンボかも勝手にシンドバッドな話です)

トップの写真と同じ流れで少し動いてるイトトンボ君

バッタと遭遇したイトトンボ君。微妙な立ち位置、距離感覚です

イボダケにへばりついたバッタ君、白い紐に止まって周りの様子を眺めてるイトトンボ君(2枚)

バッタは苦手です。こちらに来るなと願いつつの撮影にございました。

非行もとい、飛行するイトトンボ君(2枚)
デカい葉っぱの右側あたり ヘタな連写の成果でしょうか(笑)

今画像を観なおしたら…飛んでないかも知れません。飛んでるようにあります。飛んでるつもりで見てください。

 

見えにくい目を見開いて探しました撮ったハズと・・・相方に近づこうとしているストーカー?のイトトンボ君。
紐上方向に一匹いるんです。紐下の方に彼がいます。2匹で私の畑に物件探しでしょうかね。

非常にわかりずらい画像ですみません。他に8枚ほど写真がありましたがイトトンボ君の姿を発見できず…どっかに居るはずなんだけど~

携帯で見ても見えにくいのでパソコンにアップしてからの画像チェックにございました。

 

ホント50年以上ぶりのイトトンボ君との出会いから、わずか24時間で再び出会えるなんて、感動です

ただ単にこの時期に居るってことでこれまで気づかなかっただけのことなんでしょうけどね。昨年の11月から草刈り初めてるので夏から秋へのこの季節は初体験だったりします。

他愛のないイトトンボ君との出会いにお付き合いいただきありがとうございました。

次の出会いは・・・


コメントを投稿