明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

備忘

2017年12月27日 | 日記

今日は部屋の大掃除でお休みを取りました。

約40年になる会社生活で年末のこの時期にお休みなんて初めてのこと。

今年は29日から実家に行き30日お餅つき、31日大晦日、1日元旦・母の誕生日となります。

2日に家族が勢ぞろいをして母の88歳の誕生会を行う予定です。

仕事もきりがついたわけではありませんがそんな年があっていいかと…

そうそう来年4月からの雇用について明日辞令が出るようです。

あと3カ月で現役生活が終わり契約社員となる身ですがこれまでと変わらず仕事が出来たら嬉しいと思います。


こちらのブログも10年を越えました。

危ない夫婦も揃って60歳を超えてしまいましたがまだまだ危ない夫婦は継続していきそうです。

色んなことが縁であったり起こることは必然なこととしてこれからも歩んでいけたら。

最近、博務の育児のことで娘と対立しているようです。

僕にはその気は全くありませんが、言うことを聴かない博務に発する言葉がきつく感じて「子供を脅して育てるな」と言ったことが原因でしょう。

もちろん娘にも脅すなんて気はないでしょうが感じるのは相手。

娘はそんな僕が甘々爺だから子供が言うことを聞かなくなると感じているようです。

子育ての主人公は娘です。

好きなように育てたらいいんだろうけど近くにいるとついつい言ってしまいます。

なんかココロの中を吐露してしまいましたが、娘のおかげもあって今、穏やかに過ごせていると感謝しています。

こちらのブログも辞めようと思いつつ続けていますが、備忘録としてまた新年も書き綴れたらいいなと思います。

 

家族のみんなと周りのみんなと、ブログに関わるみなさんがご安全に新年を迎えられて穏やかな2018年となることを願いつつ今年の書き終わり?とします。

いつもありがとうございます。


コメントを投稿