明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

誕生会

2023年07月24日 | 日記

日曜日は奥さん67歳の誕生日でした。

お孫ちゃん達が全員集合で、朝からみんな楽しそうに1日を過ごしてくれました。

伍香さんも初プール。ママが水着を買ってくれましたが、水着は慣れずにパジャマ姿で水遊びをしました。

 

博務も伍香さんが大好きで・・・

お昼は子供たちからの差し入れで母も一緒に、お寿司や唐揚げ・・・たくさん食べて、またまたプールで遊びました。

博務は虫が嫌いですが、春喜と清真は虫大好き。バッタやトンボがあちらこちらにある畑にも行きました。

春喜はお兄ちゃんらしく、オクラやゴーヤ、ナスを獲り、清真はバッタを追いかけて・・・※お嫁さんが遠くから撮影してくれた写真

そして早めの夕飯は・・・

そう、流しそうめん

伍香さんとママは夕方早めに福岡に戻りまして、子供たちはお風呂。

息子が博務含めて3人を一挙に入浴させてくれました。

そして暗くなって・・・定番になった花火(撮影がよくありませんでしたが)

9時になって息子家族が帰りまして、博務とカアチャンは連泊してくれて、月曜日の午後から大分に帰っていきました。

あっ!奥さんの誕生日がメインの日記ですが、お孫ちゃんばかりの日記になりましたね。

まっ、いいか。

奥さんお誕生日おめでとう。

畑でとった虫たちは息子達が帰る時に下の畑にリリース(戻して)して帰りました。

先週の日曜日は清真誕生会でしたが、ケーキが2個になって1個は婆の誕生日にということで、清真と婆のツーショットです。

ちなみにトップのケーキは奥さんと清真と伍香さんのスリーショット写真です。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (watashi_no_koto)
2023-07-26 14:31:43
こんにちは😃
プールとっても大き〜い❣️
お孫さんたち大喜びですよね〜〜 ⁉️
奥さまもお具合落ち着かれたようで、よかったですね。
まいにち暑いので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。🎶
返信する
ありがとうございます (もりっち)
2023-07-27 17:22:09
隣町(県ですが)の watashi_no_kotoさんお優しいコメントありがとうございます。
はい、奥さんは3日薬をサボり病院に行ったときは血圧180だったそう
すっかりよくなって毎日出歩いております。
お孫ちゃん達もプールと流しそーめん大喜びしてくれました。
毎日暑くて毎日雨が落ちてきてます。
年と共に堪える夏だったりします。
わのこさん?(watashi_no_kotoさん)も体調整えて暑い夏を乗り切ってくださいね~~~わこさんのほうがいいかなぁ(笑)
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-07-28 08:56:20
お幸せな光景の山々!
良かったですね。
これも、もりっちさんの長年のご精進の結果のように思います。
返信する
いえいえ (もりっち)
2023-07-29 04:17:14
クチコさんおはようございます。
>ご精進__いえいえ、108個の煩悩との格闘の日々にございます。
お孫ちゃんたちがスクスクと育ち遊び、子供たちが家を訪ねてくれるお蔭にございます。
クチコさんがいつも言われてる「無常」…日々感じてございます(笑)
明日は明日の風が吹く~ってことで今日も1日頑張りましょう。
そうそう、火曜日の決戦!見事乗り越えられましてよろしかったですね
返信する

コメントを投稿