明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

いま大切なこと

2021年06月29日 | 日記

いつもこちらに来ていただいてる皆さんありがとうございます。

なかなか更新できなくて・・・と、言い訳にございますが、ブログ(日記)を始めたのが50歳の頃、既に14年が経過しています。

ココロのもやもやとか、表現できないオモイとかここに吐露することで乗り越えてきた?

乗り越えると言うとカッコいい言葉になりますが、「スルー」してきた?

色んなこと、真面目に考えて真面目に取り組んで・・・それは基本的に大事なことなんだろうけど、そこで「ストレス」に感じたらダメなんだよね。

今年3月から5月までストレスと言うより、やっぱりストレスだな。思うような感じに全体が動いていない。色々と出てくる課題にプレッシャーに感じつつ、5月末にはMAXピークでした。

6月になると何か変わるかな?と期待しつつ過ごしましたが、何も変わらないし、以前よりもヤバイ状況(業務状況)を感じたりします。

でも、これを乗り越えたり、乗り切るのも結果として自分たちしかいない。ことも間違いない事実。

ならば、その中において、可能な限り楽しく、愉快に、知らないこともケセラセラで経験して覚えるしかないやん。ブツブツ言ってても何も変わらないし、何も起こらない。

出来ること、やるべきことをしっかりやっていく中で、きっと新しいカタチが見えてくるんだろうと思います。

上司、上長がなんだ!仕事をしてるのは自分たちなんだ!みたいな気構えを期待しますね。

一人称での処理、対応。

最近、ムカつく(お酒の飲みすぎ?)のに「一人称」でない対応や説明にホントにムカついたりしています。

誰々が〜〜とか教えてくれたし、受付者がこう言っててとか・・・僕個人的にはそう言うスタッフNGです。

仕事はその人たち含めて皆でやり遂げて、乗り越えていくものなので、その中に「不満」とか、「こうあってほしい」とかをおもうことは大事!

一人称で色んなことを対応しているとそこにある「課題」なり、「やるべきこと」、更には「自分たちの役割とあるべき姿」が見えてくるものなんだろうと思う。

自信がないからと誰かに言われたとか、こんな事務処理を行ってきたからとか。

出来なかった理由を立て続けに言う人が居る。

自分を守るべき時はそんなこともあるのかもしれないが、日常生活の1ページ。

もっと自分自身を煌かせてよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿