明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

心配

2016年05月16日 | 日記

今更だけど「心配」と書くと不安感とかをイメージしてしまいますが「心配り」と書くと相手への配慮とか周りへの思いやりのように感じます(僕の主観ですが)

心配り、気配りの出来る気持ちの余裕を持ちたいものです。

穏やかに和やかに仕事も家庭も出来たなら1日1日を幸せに感じれるでしょうか。

 

【今日の運勢】
morich555さんの気力が充実し、今日一日はイキイキと行動できるでしょう。勝負運も高まっているので、気弱になるよりも強気でいたほうが、幸運をしっかりと掴めます。
 ただ、気を付けたいのは、ワンマンに振る舞ってしまうこと。強くいることと自己中心的な態度は別物。他人にマイナスな気分を抱かれないように、周囲への気配りも忘れないようにしてください。

 

辛いこと、苦しいこと、悲しいこと。

そんなこともあるから人にやさしく出来たり、人からの一言で元気になれたりするものかもしれませんね。

無用に衝突し合うことはないけれど自分らしさも無くさないことも大切なことのように思います。

 

昨夜は奥さんが帰宅する前に就寝してしまいましたが10時半頃に一度目が覚めて「楽しかった?」と尋ねると

目を輝かせて(笑) うん、とても近くに小田様が来た。ピアノ弾くのを目の前で見れた!と喜んでいました。

小田様のコンサートトラック?を何枚も撮ってて嬉しそうでした。

幸せな気分になれてよかったね。


コメントを投稿