明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

今日からトライブログ開始!スタートは69.0kg

2021年07月19日 | 日記

いきなりにございますが、と言うわけで10月18日の入院ドックまでに減量と体内脂肪の燃焼に頑張りたいと思います。

今朝起きて体重計に乗った時の数値が69.0kgということで・・・

努力目標は60kg!最低目標は63.0kgとします。(思いつきの根拠なし)

昨年も同じような取り組みをして「日々記録」をエクセルに書込みしてはおりました。最低目標の64kg以内、お腹周り85.0cm以下はクリアしましたが、コロナ禍の継続もあり(なんでもコロナのせいにする(笑)、今年になってからリバウンドが激しく、3月には元体重の68kgとなり、5月を過ぎる頃には70kgを越えるという、これまでにない体重となっておりました。(37歳の頃?だか69kgまで行きましたが大台突破はなし)

年老いてきて肥満となると、あちらこちらそちらに影響が出ます(自覚症状は無し)

これまでのワイシャツのボタンが止まらない!

ズボンもキッチキッチでベルトで誤魔化すことでお腹を持ち上げた光景となる!

血圧も気にはなりつつも気にしてもしょうがないでやってきましたが、何となくやばそうな感じ(自覚症状なのかなぁ)

孫たちが大きくなるにつれて将来への不安を持つ爺にはそのうち、相手にされなくなるような予感もあったり。

母が100歳まで頑張る決意であり、それを支えるためにも「あと10年は最低生きてたい」

などなどの理由から強い決意をもって3ヶ月チャレンジします。

①毎日歩くことを励行します。
②ビール、発泡酒は止めて「ノンアルコール」(おなかの内臓脂肪をとる機能あり)で飲んだ気になるようにします。
③土・日を中心に週1~2回はスポーツジムに行って運動します(既に入会手続き完了、まずはカタチからで、なかなか行かないお年頃)※ユニホーム(上下)とスポーツシューズを購入してから開始

今年はカラダの中からと外からと攻めるので期待

と、本人は思っています。

あっ!そうそう、明日で完全退職なり「専業婆」になる奥さんもスポーツジムに行く予定です(一緒には行きませんが)

相手がいると長続きするそうなので、そのうち、朝から夜かは別にして歩く夫婦になるといいかもね。そのうち、手も繋ぐようになるのかも・・・(ないない)

と言うことで更新は不定期になりますが、毎日体重を記録すべくのブログとなりますのでよろしくお願いいたします。正直に書きます。あと挫折したらやめます!

こんなことがストレスとなって「ストレスフリー生活」に支障が出ては元も子もない


コメントを投稿