明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

コロナ禍ではありますが

2020年11月24日 | 日記

3連休の日、月で実家に帰省してきました。

7月に生まれた清真を実家の母と奥さんの両親に初のご挨拶のためと、8月に怪我で入院して1ヶ月前に退院した母の快気祝いが目的です。

日曜日に奥さんと2人で実家に行きました。

そして昨日は息子夫婦と福岡に住む娘。そして博務とカアチャンが来てくれて実家で昼食会。

子供の頃に父がよく食べさせてくれたラーメンと焼きそばを準備するつもりでしたが最近は観光客が多いそうで昼時間の出前は出来ないそうで、取りに行くでも時間的に難しいと・・・

家に近い焼きそば屋さんからテイクアウトをしてお昼ご飯といたしました。

そうそう、母の得意な唐揚げも準備しました。

揚げる前に一度煮て、ニンニク醤油につけて揚げる。これが美味しいんですよね。

これを今回は奥さんが揚げてくれました。

 

清真もたくさんの人に抱っこされてもぐずる事もなく11時から16時までしっかり本日のホスト役を務めてくれました。

お昼、曾ばあちゃんと・・・

そして2時過ぎから奥さんの実家へ

お義父さんとお義母さんが迎えてくれました。

清真クンとても愛想よくニコニコと過ごしてくれました。

生まれた時は1500gくらいでママも出産後大変だったけど、乗り越えて6000gを越えるまでになりました。

退院した頃(8月13日)2448g

僕は7月と8月と10月に福岡に行って清真クンとは会っていましたが曾じいちゃんと曾ばあちゃんとはコロナ禍なので福岡には行けずに心待ちにしてくれていました。

今の状況だとお正月も移動は難しいかも知れませんね。

母も退院して今のタイミングしかないかなと思い予定をしましたが、息子とお嫁さんが「いいよ」と言ってくれたので実現しました。

ありがとう。

で、福岡で嫁いだ娘にも約1年ぶりに会えました。(お正月が帰られずコロナで行き来が出来なくて)

ひとつ想いが叶いました。

博務と春喜もずっと2人で遊んでいました。春喜はお兄ちゃんになったけど博務は兄弟がいません。
でも僕が春喜クンのお兄ちゃん!なんて言いながらいっしょに遊んでいました。
ずっと仲良しで一緒に大きくなって欲しいものです。

コロナは予断を許しませんが、母と奥さんのご両親がこれからも元気に過ごされることを願いつつ、コロナが終焉して前のように問題なく行き来が出来るようになることを願っています。

 

トップにもアップした博務の一枚の写真。

手に抱えているのがお昼の焼きそばと炒飯とジャンパー

帰りの車の中で食べるんだそうです。

・・・で、車の中で3口程食べたら大分に着くまでずっと寝ちゃいました。

可愛いもんだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( kazukomtng)
2020-11-28 07:42:50
おめでとうございます㊗️
良い帰省でしたね。
皆さん、喜ばれたことと思います。
色んなことを積み重ねての吉日だったんだなあ、と。
返信する
ありがとうございます (もりっち)
2020-11-28 13:21:16
クチコさんいつもありがとうございます。
はい、3人目のお孫ちゃん(清真)を両家の親に見せられてよかったです。
それから昨年嫁いで1年くらい顔を見ていなかった娘にも会えて本当に嬉しかったです。
GW、お盆と機会はあっても自粛ですからね。
うつさない行動も大切だとは思います。
今回も強制は一切ありませんでしたが息子夫婦が来れるということで、家族5人(総勢9人?)が集まれてよかったです。
こんなことは以前は当たり前のことでしたが、コロナ禍ではなかなか難しいことですね。
返信する

コメントを投稿