明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

子守り爺完全バージョン

2015年10月25日 | 日記

昨日は赤ちゃんと朝のミルクからお昼の離乳食、夕方の離乳食。そしてお風呂入れ、寝かしつけまでフルコースの子守りジイにございました。

いつもニコニコしてて一人でも遊んでくれるので手はかからない感じなのですが…

眠たい時とお腹すいてる時は手が付けられない(笑)ほどに泣きじゃくります。いや泣き叫ぶ感じでしょう。

娘は朝からお友達の結婚式。

披露宴が終わって一度は帰宅したのですが、赤ちゃんと僕の状態がいいものだから、夕方からある二次会までも参加して…

お風呂に入れて寝かしつけてる10時にも帰宅しない。夕飯食べて11時近くに電話してみると出れない状態?

「いい加減に帰って来い!」とメールすると電話がありました。

車を置いてあるので飲んでたら母乳はあげられないからとミルクを140CC飲ませてる頃に娘が帰宅。

ミルクあげるんだったらまだ(二次会)いたらよかったと、娘が言ったものだから。

僕がブチ切れて夕方6時に始まったんなら2~3時間いて赤ちゃんがいるからと帰るのが当然でしょ!

二次会の二次会に流れるなんて、しかも電話に出れない状態って何かあったらどうするん?と…

赤ちゃんは寝付いたばかりだったので僕もそのまま就寝。

娘が僕の部屋に来て神妙そうに「今日はありがとうございました」と・・・

 

さてさて、今日は赤ちゃんには娘と赤ちゃんと三人で日田に行ってきます。

奥さんは一足先に行っています。 

では、これから赤ちゃんの朝食用のミルクの準備を…母ちゃん(娘)はどなたかに似てギリギリまで寝てる人だから


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) ()
2015-10-25 10:26:48
娘さん 完全にお父さんに甘えていますね
お父さんに任せておけば安心な気持ちもあるのだと思います
「娘が僕の部屋に来て神妙そうに「今日はありがとうございました・・・」
この言葉で 何もかも許せっちゃいますね
このように 甘えだけでなく きちんと挨拶をされる女性に育てた事 私は尊敬します(*^_^*)
返信する
ありがとう (もりっち)
2015-10-26 03:15:45
夢様ありがとうございます。
家族で一緒に住んでるから出来ることしてお互い支えあうのはする側は当たり前のことと思ったりします。
でもお互いに当たり前じゃなくて、してもらったらチャンとありがとうは言わなきゃね。
娘・・・意外としっかりもんなんですよ。
優しいけど言うこと厳しいし(笑)
きっと、僕たち夫婦を反面教師にして子供たちは育ったんですね。
返信する

コメントを投稿