明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

またガンバロー

2024年01月29日 | 日記

昨日、娘と柚貴クンは無事退院して博務兄ちゃんと柚貴パパと婆の待つお家に帰りついたそうです。

退院時は2,878kgの体重と言うことで少し体重を減らしての退院となったようです。これからたくさんミルク飲んで大きくなってね。

※ここで訂正 生まれた時の奥さんからのLINE情報で3,175kgと表記しましたが、実際には2,905kgだったそう。

 

退院前の夜は娘と柚貴クンは一緒に寝たそうです。お利口さんだったようですよ。

カーチャンがお遊びで? 柚貴の赤鬼ちゃん姿 カーチャン、僕で遊ばないで~~~といってる?言ってない?

 

 

 

母が入院して5日目。昨日は洗濯をした着替えを持って病院に行きました。

母との面会は出来ないので、看護師さんに携帯電話がマナーモードになっているので携帯のモード変更をお願いしました。

病院から帰る時に電話をすると母が出ました。

なんか弱気な感じ(声)で「早く帰りたい」なんてことを言っていました。『具合はどんな?』「どうもない」『酸素はとれたの?』「まだしてる」・・・入院時に年齢から回復に2週間はかかるでしょうと主治医の話でしたから、まだまだですね。

 

お昼間は寒さは緩んでる感じだけどお天気がよくないので、朝から母のソファーにかけているシーツやらを洗濯いたしまして、コインランドリーで乾かしました。前の日に取り込んだ洗濯物も生乾き?半乾きだったので一緒に。

次の入浴日は水曜日となっているので木曜日に病院に行きます。

 

 

明日(30日)は博務の9歳の誕生日です。平日で学校なので夜に誕生会をすることになるんでしょうね。奥さん行ってるし、今年は家族も増えてるので楽しい誕生会になるように願っております。

ここ数日、毎日夜寝る前に博務とLINEしています。昨日は出なかったけど、そのあとの着信に僕が気付かず話が出来ませんでした。

また今夜、8歳最後の博務にイタ電をしたいと思います。

 

【博務の1歳3か月の頃】

子供の日

なつかしいなぁ、かわいいなぁ、博務。

 

 

【博務兄ちゃん、弟・柚貴クンを初抱っこ】

これまで伍香さんにメロメロの博務。柚貴クンの登場で・・・どう変わるのかしら

 

伍香ねーちゃんも・・・お家に帰ったらいてくれたよ

まだママに「抱っこ」と言ってる伍香さんが柚貴クンをだっこしてくれましたよ。

 

新しい命の誕生日でお孫ちゃんたちのココロ模様がどのように変わっていくのでしょうかね。そして爺・婆の運命は・・・いかに


コメントを投稿