明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

鬼は外~

2010年02月03日 | インポート
今日は節分ですね。
1月20日から始まった寒修行も今日の節句、節分会で「満願」*(笑顔)*
昨日と一昨日とcafeには来れず失礼しました。
今日、仕事から帰って見たら11もコメントいただいて*(ハート)*
多分、これまでで最高かなぁ*(笑顔)*

いつも来てくれてる皆さんありがとうございます。

雑念と煩悩と戦う日々でございますが、元気にはしております。

明日は決められたお休みですが、今日はお休み(有給休暇)を取っていたのですが仕事に出ました*(汗)*

気になる案件があり…出て正解*(キラキラ)*
美味しい話もありましたし、案件も予想通りに…*(注意)*

詳細を書いても仕方が無いですが、スタッフが自信を持って毎日の仕事に頑張れるようにすることが僕の仕事です。


で、鬼は外~
節分の豆まきに参加して法要で聞いた言葉で印象に残っていること。

鬼は自分の心にいます。誰にでもいます。
鬼は外~、だけではなく、鬼と共存することも大切です。

…僕の中では深い言葉として感じました。
相手を責めるだけではなく、自分の姿が相手をも、そうすると考えたら*(OK)*

はいはい、一杯反省でございます*(涙)*

今日帰ったら誰も居ません。(だからcafeゆっくり出来てますが)

電話をしてみたら娘の引越しの準備で新しい住まいに行っているそうです。
そんなの携帯で今日はこうだから…と、教えておけばいいと思いませんか?
配慮が足りないなぁ

でも、それは僕自身が配慮が足りないんだろうなぁと懺悔*(爆弾)*

CAFEの皆さんに対しての方が自分らしさを出せるって
これでいいのかなぁ*(はてな)*

まだまだ精進が足りない自分を感じている今です。

でも、でも、宜しくお願いいたします。

これから11のメッセージにお返事書きます。
今感じたことを徒然にそのまま綴りたかったので…日記を先に綴りました。

今日の日記でした*(チキン)*←なんでチキンか…好きだから。

…凍りついた関係はどんなに努力しても溶けない…のかも知れない

二人の心の乖離の認識がお互いに違うとしたら無駄な努力なのかも知れない…

と、ふっと思ったりもする

鬼は外
誰が外なんだろう