明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

大掃除おわり・・・

2013年12月29日 | 日記

ベランダと換気扇の掃除が終わりました。

まだお風呂があるけど31日に頑張りま~す

あんまり頑張りすぎると病気になっちゃいますから

今年もあと2日となりましたね。

昨夜は奥様福岡からのご帰還が8時の予定だったので夕飯の準備してたら

出るのが遅くなって10時になると・・・いうことで10時までお待ちしました。

お風呂も準備して26日に会社のメンバーからお肉を分けてもらって

ステーキは美味しく食べたのですが…四日ぶりの再開というのに・・・

やはり衝突しましました。

いつものことですがつまらないことです。

奥さんが避けてたお肉の脂身(奥さん食べません)を僕が食べたばかりに

はい、食い意地はってるんです~(爆)

と、言う事で食事が済んだら即座に就寝しました。

まあ、思うことは似た者同士・・・以心伝心・・・

相手の態度、行動は自分の鏡と思うことにしました。

何かが足りないから・・・きっと言葉と愛情でしょうが

そんな危ない夫婦が来年も手をつないで歩いていくのです~

と、人ごとみたいな締めくくりとなりましたが・・・

本日の日記はこれにておわり。

明日は朝から実家に餅つきに行ってきま~す。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴方の健康を心配してのことでは? (くちかずこ)
2013-12-29 21:41:35
足りないのが  愛  というのは痛いなあ・・・
でも、愛って、育つよ。
何歳になっても、ね。
お互いの幸せの為には育てる方に一票(^_^)v
縁があるから、ご一緒なのだと思いますよ。
返信する
あっちゃー (もりっち)
2013-12-30 07:36:21
クチコさんおはようございます。

まさに適切なアドバイスありがとうございます。
そうなんですよ。健康のこと考えてくれてるんですよ。
好きなものが偏ってるからね。

だけどそれの言い方がね(笑)
育てる・・・もう枯れそうだと思うのは間違いでしたね。
は~い、愛を育みたいと思います。
言うのは簡単だけどね。
心の鏡なかなか磨ききれません(>_<)
いつも暖かい言葉をありがとうございます。
来年もどうぞよろしく~
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2013-12-31 12:48:11
12月31日の日記に何故だかコメントが入れられないのでこちらでご挨拶させていただきます

足りないものは言葉だと思いますよ
相手は判ってるだろ~と言うのは男の人の考えですね~
私の旦那もそういう人で、いつも喧嘩してます
いつもちゃんと言葉に出して言え!と私は申しておりますが、そんな事は判るやろ~?と旦那は言いますが、わかりませ~~ん
うちの旦那もステーキの脂身を好んで食べますよ~、同じく人の分までね~(笑)

もうこの年になると、これから先の老後を二人で過ごす同志みたいなもんですね~
愛とかってあるのかしら~?、私たち夫婦の事ですよ

今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
仲良くカウントダウンしてくださいね~
良いお年をお迎えください
返信する
(^ο^)/おぃ~~~っす! (もりっち)
2013-12-31 18:25:26
ゆーみんさんこんばんわ。
これよりニューヨーク(入浴)経由で、今年最後の晩餐(笑)
&紅白鑑賞となります。
いつも9時前には寝るので今日は、年越しを出来るように
起きてたいなと思います。

カウントダウン・・・上の娘が夕方から長崎のハウステンボスに
女友達と出かけました。
下の娘が僕たちに付き合ってくれてます。

そうですね。言葉が足りないことは、ゆーみんさんの言われるとおりです。
わかってるだろう・・・は勝手な解釈でわかってない(爆)伝わってない。
これは前のブログの中にも、心の叫びで書いてます。
明日はこれを年賀の言葉に使うこととします。
いつもありがとうございます。
カウントダウン・・・年齢もダウンすると嬉しかったりしますね。
穏やかに健やかに幸せに新年をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿