明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

「生涯青春」の味

2023年11月21日 | 日記

あれっ これ旧バージョンなの

いま日記を書こうと思いましたら、画面構成が違う・・・「旧バージョン」とやらのボタンを(  ^o^)ノ 凸ポチッ

いつの間にやら・・・って、昨日から今朝にかけてでしょう

 

「生涯青春の味」ニッケ玉。これが母が入院先でNGとなった飴玉にございます。

以前から買うときには「ニッケ玉」に目が行き、「生涯青春の味」なんて記憶にもありませんでしたが、今朝じーーーーと眺めてるとこの言葉が

きっと無意識に「生涯青春」にも目が行き、購入動機につながったんでしょうね。と、思います。

買ってきたら母が喜んでくれて、僕も食べてみたら、最初はなんとなく違和感がありましたが、最後まで味が変わらずに食べれて美味しかったです。

 

昨日はデーサービスでズボンの着替えをする粗相をしてしまったようで、施設から連絡が有るまで気づかずにいましたが、話をすると「帰るときに何も言われなかったので・・・」と言っておりました。

「明日洗って、持っていかな」とひとごとのように言っていますが、きっとどこかで反省してるんでしょうね。

 

昨日は伍香さんの記念写真(2歳)撮影をしたそうで、奥さんから撮影場所の映像が送られてきました。

三和酒造さん(焼酎イイチコ)の日田蒸留所敷地内だそうです。紅葉が綺麗ですね。

 

今日は退院後の病院通い3つ目です。脳神経外科。怪我をした時に一番最初に措置をしていただいたところですが、母が70歳の時に脳動脈瘤が発見されて2度の手術で頭を坊主にされて乗り越えました。それからずっと飲み続けている薬を処方していただくために診察を受けます。

畑の仕事もやること満載。グラウンドゴルフも一度やったきり。練習をせねばいけませぬ。

 

朝食を3人で食べて、母と奥さんは朝のお薬を飲んで・・・母は注射(骨粗そう症)

モモの上側に射つので僕が手でももを掴むと「ツメテっ」だそう。

月水金にデーサービスで入浴するので金・月と考えていましたが、昨日忘れてて金・火で進めることとしました。母に「次は金曜日よ、覚えててね」と言いますと「金曜日ね、わかった」だって

さてさて、金曜日の夜にはチャンと注射が出来てるでしょうかぁ


コメントを投稿