明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

ジイとボク

騙された~かな?

2015年10月22日 | 日記

先日、WINDOWs10に変えてからPCの不具合は全くなくなりました。

朝から毎日、回復モードで1~2時間ダラダラとPCの立ち上がりを待って翌朝にはまた同じことの繰り返しだったんです。

ひとつには余計なソフト・・・「あなたのPCのドライバーは破損している!」なんてメッセージに騙されて(笑)

一年前にダウンロードしてうまく利用できなかったのに…或る日突然届いた手紙(メールですが)♪

※注)こちらに表記されているWinZipと圧縮ソフト提供のWinZip様は関係のないことを申し添えます。

定期購入のお支払いが完了いたしました。

毎度ご利用ありがとうございます。WinZip Driver Updater の定期購入をご利用いただいております。
今回のお支払いを受領いたしました。毎度ご利用ありがとうございます。

WinZip オンライン ストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。クレバーブリッジ注文番号は下記でご確認いただけます。
クレバーブリッジは WinZip 社の E-コマース処理とともに、ご注文関連のお問い合わせをすべてお受けしております。
迅速かつ効率の良いサービスをご提供できるよう、お問い合わせの際には必ずご注文番号をお手元にご用意ください。

ライセンス番号も書かれていたので藁にもすがる思いで(爆)途中だったダウンロードをやってみました。

なかなかダウンロードが出来ない。

問い合わせ先メールに不具合を通知すると、時間がかかった上、もう少し詳しくPCの内容など知らせてくれみたいな返信

PC機種、OSなどを再送すると…こちらも何とかしたいみたいな返信があり埒があかない。

また、違う新しいソフトの情報が届いた。強引にインストールしてみたら…マイクロソフトから不正なプログラムが入力されたと警告(驚)

やられた~と理解して全てをアンインストールしました。

会社でも使っている圧縮ソフトのWinZipからの提案と頭から思い込んでました…

このことはgooの教えてgooにもありました(後の祭りですが) 

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8790037.html

こちらにも

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14127889454

2回の支払いで約9千円ですがこれもまた自己責任ということでしょうか

皆さんも気を付けてくださいね。

サイトを見ていて面白い表記をみつけたので

  • 《この手のソフトの典型的な転落パターン
  1. 警告やエラーに驚いて慌ててクレジットカードで決済し購入してしまう
  2. パソコン起動時や定期的に行われるスキャンの処理が激しくウザくてパソコンから削除する
  3. すっかり忘れた1年後にクレジットカードの明細を見てビックリ仰天! 自動更新として課金されてることが判明する
  4. 購入したことを思い出すも、いったいどうすればいいのか分からず質問サイトに駆け込む
  5. 何とか解約するものの、無駄な支払いは授業代と自分を無理に納得させて涙を飲む
はい、そのとおり・・・僕のことです

お客様の定期購入がキャンセルされました。今後料金が発生することはありません。

キャンセルはうまくいってると思いますが来年の9月引き落とし気を付けてないとね。

さてさて、今日の運勢は…

goo占い11位で昨日と同じく「悪」だけど

【運勢アドバイス】
今日のmorich555さんは、憧れが強くなる日。大きな夢を追いかけたり、欲しいものを手にするために迷いなく進んでいけるでしょう。きっと充実感を得られるはずですよ。
ただその分、焦りも大きくなって、結果を急いでしまいそう。まず、自分の起こそうとしている行動が適切かどうかを吟味して。もう少し肩の力を抜いて体力を温存し、流れに身を任せていきましょう。


♪時の流れに身を任せ~で今日も一日頑張ることといたします。