温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【中ノ沢温泉 大阪屋】★4 福島県猪苗代町

2017-05-06 08:43:40 | 福島県
磐越自動車道の猪苗代磐梯高原インターから、車で猪苗代湖を背中にして30分北上すると中ノ沢温泉が出てきます。磐梯山の周りには数多くの温泉がありますが、ここは知らなかったなぁ。
今回はたまたま見つけて大阪屋さんにお世話になりました。こじんまりとした宿ですが、おもてなしはヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございますの一言です。

そして待望の湯へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

光の加減で青白くも見える白濁した湯ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
泉質はPH1.8酸性-カルシウム-アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉で、

ヤバイですぅ。メロメロになりそうな色、アッパレ!

湯口からすくって飲んでみると、少し苦酸っぱいですね。もっと酸っぱいかと思ってましたが、意外とやさしい感じです。

やはり源泉の沼尻元湯から6km引湯する間に、だいぶ滑らかになるんですかね。これはこれで良い。

そしてダバダバと投入される湯はいいですね、これだけ広い露天でも新鮮さを感じられます。そして熱湯が投入されるので、露天にも関わらず熱い。まぁ、いい湯加減です。
奥には洞窟風呂もありますよ(´∀`*)
しかし、ここは隠れた名湯かなぁ。そして、湯で語り合う他愛もない話は楽しいですよね。今回は米沢から来られた同年代位の方と温泉話で盛り上がりましたヽ(*´∀`)ノ あ〜、山形にも知らない温泉がたくさん。良い情報をたくさん頂きました。感謝感謝m(。>__<。)m いつものように、長湯でたっぷりと酸性泉を堪能させて頂きました★★★★4つです。
住所 福島県耶麻郡猪苗代町蚕養沼尻山甲2855-138
電話 0242-64-3016

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でしたー (米沢人)
2017-05-09 20:16:41
ブログ、観ました!

温泉って、初めて会う人とも話の花が咲く場所ですよね。まるで居酒屋のようです。

またどこかでお会いしましょう!こんだ、山形さぜひ。
返信する
Re:お世話様でしたー (monsyuger)
2017-05-15 20:14:42
お返事遅くなりましたm(。>__<。)m
一期一会をこれからも大切にしたいと思います。
米沢必ず行きますよヽ(*´∀`)ノ
返信する

コメントを投稿