温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【渋温泉 五番湯 松の湯】★3 長野県下高井郡山ノ内町 共同浴場

2018-09-17 12:42:00 | 長野県
上信越自動車道の信州中野インターから20分程走ると着きますよ。アクセスも抜群でいい感じ、近くには湯田中温泉、角間温泉もあり、はしご湯し放題ですね(´∀`*)
さて、肝心の渋温泉ですが、目的は九つの共同浴場湯めぐりですが
先ほど六番湯改装中につき、今回は制覇出来ずが決定(。>ㅅ<。)
尚、渋温泉共同浴場を湯めぐりするには、渋温泉内の宿に宿泊する必要がありますよ。宿泊者だけが手に出来る温泉手形( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!! これ大事、渋温泉来ても、この鍵がないと共同浴場のドア開きませんからぁ~、残念! って、古いですね(〃・д・) -д-))ペコリン
鍵を手にしたら、宝箱開けに行きましょう(/ー▽ー)/フフフ、、、
今回は五番湯の松の湯ですぅ。

ちょいと外観は新し目かな?

|・ω・`)フムフム やっぱり扉が新しい。

では、中へ突入⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

おっ、流石五番湯!クリーンアップだけあって、中心に湯が位置してますよ。って、野球の5番とは無縁ですね。 でも、珍しい真ん中に湯で周りを囲む感じで、これもなかなか良いね(´∀`*)

投入される湯はチョロチョロですけど、これは先ほど四番湯で学習済み(。 ー`ωー´) キラン☆
板を外して、心と体を解放しましょうって勢いで湯を止めてる板を解放します( *¯ ꒳¯*)
(>ω<)アチー、板を外す瞬間、手に湯がチ───(´-ω-`)───ン

う~ん、実に良い景色。滝みたいに湯がなだれ落ちる感は見てて気持ちがいいもんですね。
泉質はPH8.0ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉で

投入される湯は源泉86℃の超がつく程の激アツ湯MAXです。
くれぐれも、湯量調整の板を触る際には気をつけましょう。火傷するよ~。
しかし、四番湯といい、この五番湯といい。やばいでしょ、激アツ過ぎです。浸かれるのは前の方がうめてくれてるからでしょう。早い時間だったら、湯を堪能出来てないに違いない。 しかし、投入される湯量増やしたので、ビリビリ来てます来てます。でも、気持ちいいので、止められない! ★★★3つです。
住所 長野県下高井郡山ノ内町渋温泉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿