温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【法師温泉 長寿館】★4 群馬県みなかみ町 日本秘湯を守る会

2018-10-26 11:50:00 | 群馬県
関越自動車道の月夜野インターを降りてから、国道17号線を新潟方面に向けてドライブしましょう。国道なので道中は走りやすく快適ですよ(*ˊᵕˋ*) 40分程度走れば到着!

この先を入って行きますよ

雰囲気のある看板ですなぁ

o(>∀<*)o 渋い貫禄のある建物が見えてきましたよ

う〜、激シブ。
1度、来てみたかったんですよね

それでは、中へ失礼します(*・ω・)*_ _)ペコリ

受付で入浴料金1000円をお支払いし中へ

明治から続く建物……。 見事としか言いようがないですね

館内を奥へと進んでいきます

(ΦωΦ+)ホホゥ.... 途中に飲泉場が設けられてましたので、ありがたく一杯頂きます。
壁|・`ω・´)フムフム 飲みやすくて美味しいですが、際立つ味はないかなぁ

なるほど、全ての浴槽には日帰りだと入れないのですね。
日帰り入浴は法師乃湯のみですが、仕方ないですよね(´-ω-)ウム

それでは、いよいよ暖簾をくぐり中へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
…………。流石有名どころですね、脱衣場には多くの方がいる形跡あり。
写真は難しそうですなぁ
ガラッと開けて中へ失礼します。

見事(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ って、こちらはホームページより拝借させて頂きましたm(。>__<。)m
創業140年 明治の建物に浴槽、大切に大切に維持管理されてきたんですね。
実際に写真は撮れませんでしたが、脳裏に焼き付けましたよ(/ー▽ー)/フフフ
では、早速浸かりますかね~
泉質はPH8.5 ナトリウム・カルシウムー硫酸塩泉で

無色透明無臭ですが、ここはなんと言っても全ての浴槽の足元から湧出されている足元湧出湯なんです。

なんて贅沢な、そして湯はとても優しく、湯温も40℃ないですね。ぬる湯でのんびりと〜って、感じで。
周りのお父さん達ものんびり、各々好きな浴槽に浸かられてます。
これは、寝るしかないですね(/ー▽ー)/フフフ

あっ、ちなみにこちら日帰り入浴時間帯は法師乃湯は混浴時間となりますし、タオル巻が禁止されているそうなので、女性の方はハードルがかなり高い部類になると思います。
一度、泊まって他の湯にも浸かってみたいですね。★★★★4つです。
住所 群馬県利根郡みなかみ町永井650
電話 0278-66-0005
日帰り入浴 10:00~13:30 料金1000円
休:毎週水曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿