温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【大澤温泉 山の家】★5 静岡県松崎町

2019-02-08 19:34:00 | 静岡県
東名高速自動車道の沼津インターを降りてから、国道136号線をドライブすること約2時間位ですかね。
近くにも雲見温泉などもあり、海岸沿いまで行けばとても景色がいいですよ。堂ヶ島オススメ〜 o(>∀<*)o

で、今回の立寄り湯は海沿いではなくて、むしろ反対の山の中にポツンとありますよ。

川沿いに、寂しそうにポツンと見えますか?
では、近づいてみましょうね

車は、こちらの橋が見えたら、もう少し先に走った左手にありますので、そちらに止めてください。
では、橋を渡っちゃいますかね(`▽´)ヒヒヒ

お〜、雰囲気あるよ〜。
かなり年季入っとるね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

それでは、中へ失礼します(*・ω・)*_ _)ペコリ
こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)
おっ、お母さんが出てきてくれました。
日帰り入浴したい旨をお伝えし、入浴料金500円をお支払いします。
お風呂は、そこ出たとこだよ。とのことで、扉を開けて外へ出ますよ〜

いいね〜、簡素な感じに見えますが、それが実に良い(●︎´▽︎`●︎)

脱衣場は、棚とカゴで (≧ω≦)b
では、早速着替えて湯とご対面です

自然と一体があって良い感じの露天風呂ですね。
ちなみに、こちらは露天風呂のみとなりますよ。
洗い場はと言うと、手前にこんな感じで、源泉が流しっぱなしで供給されてますよ

洗い場の湯まで源泉とは、贅沢極まりないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ついでに、味の確認をしてみますかね〜
壁|・`ω・´)フムフム 特に際立つ味はなしと。
それでは、早速浸かってみますかね

ケロヨンがさりげなく積み重ねられてるのは、いいね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そして、気づかれましたかね? 左端に湯が噴水のように盛り上がってる感じを

近づいてみましょうかね

ボコッボコッて、湯が下の方からドンドン溢れている感じですよ。

違う角度から見ると、こんな感じ

いやいや、これは凄いね。
風呂から出た後で、先程のお母さんに教えて頂いたのですが、こちらは自噴泉で絶えず湯が湧いているとのこと。
足元湧出かどうかは(´・ω・`)? ですが、足元の配管から、大量の湯がコンコンと湧いているとは。
めちゃくちゃ新鮮な湯ではないですかo(>∀<*)o
泉質はPH8.4 無色透明無臭のカルシウム・ナトリウムー硫酸塩泉で

湯温は比較的ぬる湯で、のんびりゆったりと、最高ですね。
鮮度の良い湯をのんびり堪能できて幸せε-(´∀`*)ホッ

炭酸泉との記載もありましたので、静か〜に( ・ . ・ ) しばらく浸かっておりましたが、泡付き感はないのかなぁ

いやいや、それにしても静岡にもとっても素敵な湯があるじゃないですかぁ。
鮮度抜群、また是非とも立ち寄り湯したいですね(*´꒳`*) ★★★★★5つです。
住所 静岡県賀茂郡松崎町大沢川之本445-4
電話 0558ー43-0217
日帰り入浴 5月~8月 8:00~21:00
9月~4月 9:00~21:00 料金 500円
休:年中無休


最新の画像もっと見る