温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【銀山温泉 古勢起屋別館】★3 山形県尾花沢市

2021-11-19 23:59:22 | 山形県
東北自動車道の古川インターから2時間位で、もしくは山形中央自動車道の東根北インターのどちらから降りても、ドライブすること1時間位はかかりますかね。

銀山温泉に到着しますよ

温泉街の街並みは、とてもきれいで、そして風情があっていいですね

その銀山温泉の中心位の場所にあるこちらの宿で立ち寄り湯してみますよ
めちゃくちゃ立派というか、威風堂々と言葉の使い方間違ってそうですが、実に見事な建物です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

中へお邪魔し受付で日帰り入浴したい旨をお伝えし、入浴料金700円をお支払いします。

奥へと進み暖簾をくぐり中へ失礼しますo(_ _)o ペコリ
脱衣場はシンプルな棚式ですね。

では、早速着替え湯とご対面といきますかね

(ΦωΦ)ホホォ… なるほど、銀山温泉はやはり源泉温度が激熱なんですね、注意書きがありますね。触るな危険と チ───(´-ω-`)───ン

(ΦωΦ)ホホォ… ひょうたん風呂ですね
7、8人は浸かれそうな大きさですね

まずは、やはり湯口の近くから浸かってみましょうかね

(/ー▽ー)/フフフ やはり想定通りの熱湯ですね。
でも、入れないほどの熱湯ではないですよ
43℃位ですかね
泉質はPH6.9 含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉で

泉質からも、よく温まる湯ですね。

わかってはいますが、一応ね触ってみたいですから

チ───(´-ω-`)───ン 激熱です。

いやいや、実に気持ちいい湯ですね。
これだけ源泉温度が高いと加水しないとすると、湯の投入量はこれ位にしないと、多分誰も入れない湯温になってしまいますからね。湯加減って難しいですね。ちなみに勿論掛け流しですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

(´-ω-)ウム こっちの左側は、だいぶ湯温が変わりますね。のんびり浸かるならこっちですね。★★★3つです。
住所 山形県尾花沢市銀山新畑417
電話 0237-28-2322
日帰り入浴 11:00~14:00 料金700円
休:不定休(当面日帰り入浴お休みされるようです)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿