温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【三川温泉 湯元館】★4 新潟県阿賀市

2021-06-26 11:06:00 | 新潟県
磐越自動車道の三川インターを降りてから、目的地の三川温泉へ向かう道をちょっとだけ迂回すると、日本一の巨木(≧∇≦) の案内が

これは、寄ってみるしかないですよね

インター降りてから5分ですから、たまには観光もいいでしょう(*ˊᵕˋ*) 将軍杉とは、名前もカッコイイ。
さて、どんなのが登場するのかなぁ、奥へと進みますよ

ヤバい、想像を絶するデカさ ∑(°口°๑)エッ?!

写真だとわかりづらいかもしれませんが、とにかくデカい!今まで見てきた杉とは比較にならないです
いや〜、風呂行く前に立ち寄れて良かったぁ。久々にいいものに出会えました。なんか将軍杉からパワーもらえた感じですo(_ _)o ペコリ
さて、ではここから5分位走ると三川温泉みたいなので⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

湯元館に到着です。あっ、ニャンコがお出迎えしてくれましたが、写真撮るより早く走って行ってしまいました残念(T﹏T)
受付でお母さんに入浴料金500円をお支払いし中へ

それでは、暖簾をくぐり⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

脱衣場が渋過ぎます、これは期待できそう(/ー▽ー)/フフフ

扉を開けて湯とご対面といきますか

これは、素晴らしいとしか言えないです。
この趣のある感じ、最高!

まずは、浸からせてもらいますかね
この透明度の高い湯いいですよ〜。
湯温も40℃位ですかね〜、ぬる湯感ありますね。今の季節には最高!

鯉の口からダバダバと投入されてる湯量たまらんね(*ˊᵕˋ*)

いいですね〜、近くで見ると析出物がたくさん付着してますねヾ(*´∀`*)ノ
泉質はPH7.2無色無臭で、澄み切った透明度の高いナトリウムー硫酸塩・塩化物泉で

サラッとしたやさしい湯です

この鯉の感じ見飽きないなぁ〜

(´-ω-)ウム 特に際立つ味ではないですかね
浴槽の広さは3~4人入れる位ですかね。

溢れ出す湯の感じもいいですね、勿論掛け流しですよ★★★★4つです。
住所 新潟県東蒲原郡阿賀町五十沢1054
電話 0254-99-2015
日帰り入浴 9:00~21:00 料金500円
休:冬期は要問合せ



最新の画像もっと見る