温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【七沢温泉 七沢荘】★2 神奈川県厚木市

2016-07-25 00:50:01 | 神奈川県
東名高速道路の厚木インターを降りてから30分くらいですかね。
七沢温泉に着きますよ。今回はその中で七沢荘に立ち寄り湯です。
こちらは、人気施設のようで、大勢の方が日帰り入浴でお邪魔されてましたね。

無色透明無臭で美人の湯でも有名なように、トロッとした感じでいいですよ。
泉質はPH10.3アルカリ性単純泉です。

(´-ω-)ウム とろみがあり、露天で解放感もあり実に良い湯ですね。
が、しかし残念なことに塩素消毒、さらに循環でございました(´-ω-`)

やはり、不特定多数の方が入られるし、大きな施設、それに露天の浴槽のサイズからして、現状の湯量では掛け流しは難しいのでしょうね、★★2つです。
館内の貸切風呂は、どうやら掛け流しらしいです。
住所 神奈川県厚木市七沢1826
電話 046-248-0236
日帰り入浴 8:00~21:00 料金1000円
休:年中無休?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿