温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【大沢山温泉 幽谷荘】★4 新潟県南魚沼市

2018-04-08 14:06:00 | 新潟県
関越自動車道の石打丸山インターから10分程度ですね。アクセスもよく、周囲にはゲレンデ(上越国際、石打丸山、舞子)もあり、ボード帰りに立ち寄るには最高のロケーションです。中でも最も近いのは上越国際スキー場の大沢ゲレンデからすぐの場所ですよ(*ˊᵕˋ*)
以前には、近くの日本秘湯を守る会の大沢館にお世話になりましたが、そちらは循環でしたからね。ここは加温していますが、掛け流しとのことで(`・ω・´)ゞビシッ!! 期待度アップ。車は宿の手前側にある駐車場に置いて、テクテクと。

あっ、川が流れていていいね。
建物の外観はいい! 実にいいです( ^ω^)ニコッ

雰囲気ありますよね。宿の入り口もシンプルで、ピンポンが外にあるのみ。とりあえずガラガラっと開けてみましょう へ((´・ω・`へ;;)))ソローリ...

おや、どなたもいらっしゃいませんね。
こんにちは~。 しばし、沈黙・・・。
おっ、宿のお母さん登場。日帰り入浴したい旨を伝え、500円を払います。
お風呂の場所を伺うと、その奥ですよ、とのこと。

し、渋い。渋すぎる入口(。 ー`ωー´) キラン☆
このシンプルさは、なかなか他ではないですね。だって、トイレの入口みたいでしょ・・・ ( ̄▽ ̄;) ある意味カッコいい。
ドアを開けて脱衣場へ

うむ、こちら脱衣場はごくごく一般的な感じですね。入口には、や、やられましたぁ(*ˊᵕˋ*)
さて、では待望の風呂へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

good(`・ω・)b 3人入ったら満員御礼の浴槽の大きさ、d(≧▽≦*) そう、広い必要はない! 湯の新鮮さを堪能するには、ベストな大きさ。オンリー湯だし、なんの問題もないですね。 早速浸かってみましょう

フフフ、このオーバーフロー感、最高です。
ちょいと温めな湯もよし! アルカリ泉だろうなぁ、ちょっとしたトロミもありやさしい湯ですね。
投入される湯は少なめですが、まぁよしとしましょう。

ちょいと味見を
壁|・`ω・´)フムフム 特に際立った味はなしと。そう言えば脱衣場にも、入口にも分析表なかったんだよなぁ(* ̄□ ̄*;
あとで、改めて探してみよう。
しかし、こじんまりとしてますが、湯もやさしく、トロミもあり好きな感じです。どうしも分析表が見当たらなく、お宿のお母さんに帰り際に尋ねると、お~、部屋の中に保管していたようで、出して頂きました。お母さんにお礼を申し上げパシャリ

PH8.5ナトリウム-塩化物・炭酸水素泉でナイスです。★★★★4つです。
住所 新潟県南魚沼市大沢1233
電話 025-783-2579

最新の画像もっと見る

コメントを投稿