温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【八百坊】★4 山形県山形市

2021-12-11 12:41:01 | 山形県
山形自動車道の山形蔵王インター、もしくは東北中央自動車道の山形上山インターのどちらから降りても10分位でアクセス抜群ですね。

八百坊って大きく書いてありますね〜、しかも温泉施設としては一風変わった外観です。

温泉施設っぽくないですよね(/ー▽ー)/フフフ
隣にはオーナーさんらしいのですが、薬局がありますよ。この建物も渋い!

なんか、不思議な感じですよね

なんと、この温泉施設の建物のことを道場と記してあります φ( •ω•́ )フムフム...
益々不思議な感じですね、でもこういう不思議な建物は個人的に好きですねヾ(*´∀`*)ノ

では、道場の中へ入ってみましょうかね

券売機で入浴料金570円を買います

奥へと進み、暖簾をくぐり中へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
おっ、やはり市内にありアクセスも抜群なので人気施設ですね。多くの方がいらっしゃいますよ

こちらは脱衣場に掲載されていたポスターから拝借致しますo(_ _)o ペコリ
浴槽は10人以上は入れる広さですかね、中央の滝部分から溢れ出すように流れ落ちて投入される湯量はお見事(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
豊富な湯量がこれでもかと、投入され洗い場は洪水状態のようなオーバーフロー感、最高ですヾ(*´∀`*)ノ

泉質はPH8.2 ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉で滑らかな感じで、とても良い湯ですね

ここは、カランやシャワーから出る湯も温泉とは、これまた見事!
鮮度抜群の湯を存分に堪能しちゃいましょう(*ˊᵕˋ*) 地元の方が羨ましいです★★★★4つです。
住所 山形県山形市東青田5-1-1
電話 023-624-9800
日帰り入浴 6:30~22:30 料金 570円
休:毎月第3水曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿