温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【カルルス温泉 鈴木旅館】★3 北海道登別市

2018-11-17 11:31:00 | 北海道
道央道の登別東インターから、15分位ですかね。登別温泉のちょっと先にあるんですよ、こちらのカルルス温泉は登別温泉とは違う泉質が楽しめますよ(´∀`*) さて、今回の鈴木旅館(。 ー`ωー´) キラン☆

し、渋いですぅ~。いい佇まいですなぁ
おや、キジトラのかわいいネコがテクテクと

そして、旅館の入口にもクロネコが(人゚∀゚*)♡

お~、宿の入口にネコのご飯とベッドが置いてあり、お宿で飼ってるネコ達のようですね。

(*ゝω・*)ノ こんにちわ~。日帰り入浴の旨を伝え、入浴料金500円を払います(〃・д・) -д-))ペコリン

では、暖簾をくぐり⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

脱衣場もいい感じですよ

入口に何やら注意書きが

木床とは (ΦωΦ)ホホォ… 実に珍しい。どんな感じかなぁ
ガラッと開けて中へ

٩(ˊᗜˋ*)و いい感じ、木床激シブ! なんだか落ち着いた雰囲気を醸し出してますね
いくつか湯温が違う浴槽があるようですね

勿論、どれも掛け流しですよ( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!
では、かぶり湯から

まずは、手前にある源泉浴槽だよね~

壁|・`ω・´)フムフム おや、まだ時間が早いから湯が張りきれてないのかなぁ
とりあえず浸かってみますかね、泉質はPH7.4の単純泉で

うむ、サラッとした感じですね。湯量は、ちよっと控えめですなぁ

どんな味かなぁ〜

壁|・`ω・´)フムフム 味は特になしですね。
さて、オーバーフローを満喫したいので、隣の浴槽へ移動しますかね

(/ー▽ー)/フフフ、、、 これは、オーバーフロー堪能できそう

湯量は物足りないけど、オーバーフロー感は少し味わえますね
近くの登別温泉とは、全く違う泉質が楽しめて良いかなぁ★★★3つです。
住所 北海道登別市カルルス町12
電話 0143-84-2285

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂本 理恵)
2018-12-05 12:05:05
ご担当者様

突然のご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

ブログ記事を見てご連絡させて頂きました。
とある旅行系サービスの広告掲載についてご相談させて頂きたいのでご興味ございましたら下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
返信する
Unknown (坂本 理恵)
2019-01-18 16:14:41
ご担当者様

ご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

以前ご連絡させて頂きました、
広告掲載についてご相談させて頂きたいので下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
返信する

コメントを投稿