温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【カルルス温泉 湯元オロフレ荘】★3 北海道登別市

2018-12-01 08:45:00 | 北海道
道央道の登別東インターから、降りて登別温泉方面へ走ること15分位ですかね。登別温泉をちょっと越えたとこに、カルルス温泉はありますよ(´∀`*)

今回は、鈴木旅館へお邪魔した後でのはしご湯ですぅ

外観はプチお洒落な感じ?かなぁ

ガラッと開けて中へ、受付で入浴料金500円を払います(〃・д・) -д-))ペコリン

では、暖簾をくぐり⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
壁|・`ω・´)フムフム 浴槽はかなりたくさんある感じですね

さてさて、どんな雰囲気でしょうかね~、ガラガラっと。
(ノ °ω° )ノ おやおや、ちょい近代的。近代的とは言わないかぁ、白を貴重にした落ち着いた感じですね


まずは浸からせてもらいましょうかね

やっぱり選択するのは高温湯(´∀`*)

熱湯好きですからね~、でも44℃ってことは、熱湯ではないですね。
ふぅ〜、気持ちいい (っ´ω`c)

(ΦωΦ)ホホォ… 投入する湯を湯底に回すタイプですね
泉質はPH7.5単純泉ですが、気持ちいい( ^ω^)ニコッ

オーバーフロー感もいいですなぁ

ここは、露天もあるようで、ちょっと行ってみますかね

壁|・`ω・´)フムフム 大きくはないが、いいですね~。外気が冷たくて気持ちいい“(*゚▽゚)o~ウキウキ♪♬

投入される湯量もなかなか( *˙ω˙*)و グッ!
あっ、勿論こちらのオロフレ荘も全ての浴槽が掛け流しですし、カラン、シャワーの湯も源泉を使う贅沢さ、最高ですね( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!

(。-_-。) 湯は特に際立つ味なし、まぁ悪くないですね。

そして、のんびりするには、寝湯ですよヾ(  ̄▽)ゞオホホホ すっかり寝湯で寝てしまいました(〃・д・) -д-))ペコリン
鈴木旅館とは、雰囲気違いますが、こちらも好きですね。★★★3つです。
住所 北海道登別市カルルス町7番地
電話 0143-84-2861


最新の画像もっと見る

コメントを投稿