温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【白骨温泉 煤香庵】★4 長野県松本市

2017-12-29 09:51:00 | 全国 にごり湯(白濁)
中央自動車道の松本インターから1時間ちょっとですかね。国道158号線を乗鞍、白骨方面へひた走ります。/(≧∇≦)/ はじめての白骨温泉なので、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキです。


何しろ先程は、ト伝の湯がNGでガックリきてたとこなので、こっちへの期待は大です(*ˊᵕˋ*)
白骨温泉は泡の湯が有名ですかね~、時間的に入れない時間ですので、近隣でやってるとこをチョイス( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!
煤香庵って、食事処も併設されてるようです。ここでの食事もいいかもね。
さて、外観は水車もあって素敵やね。

では、正面に周り⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

受付で日帰り入浴であることを伝え700円を払います。

建物の中を抜けて、一旦外に出る感じなのですね

さぁて、どんな湯が待っててくれるかなぁ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

キタ━( ´∀`) ゚Д゚)━!!
真っ白に白濁した湯、それに湯船の広さは理想的な広さ。5人でいっぱいかなぁ、これなら鮮度の良い掛け流しが存分に堪能できますよね。泉質はPH6.7の白濁した含硫黄-カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉

硫黄の臭いもよし、湯温もこの季節として、ちょうど良し。43℃位かなぁ(*ˊᵕˋ*)たぶん、少し加温してるかと。

毎分100ℓの湯がダバダバ投入されててお見事。
さぁ~って、味の予想はついてますが、1杯やりますかね。

チョイ熱! しかし、飲むぞ。 あ~、やっぱりね、酸っぱい。でも、癖になる。こういうパンチのある味は好きだなぁ。
ε-(´∀`*)ホッ 浸かってると、時が忘れられそう気持ちいいなぁ。浸かりながらのショットもパシャリ

あ〜、実にいい。オーバーフロー感も良いのでパシャリ

析出物も堆積していい感じ

ここ以外にもたくさんあるので、今度、時間ある時に白骨温泉はしご湯してみよう(*´﹀`*)

今回は★★★★4つです。
住所 長野県松本市安曇白骨
電話 0263-93-2917

最新の画像もっと見る

コメントを投稿