温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【駒の湯温泉 駒の湯山荘】★5 新潟県魚沼市

2018-08-05 07:45:00 | 全国 極上★5つの湯
関越自動車道の小出インター降りて、30分程走った山間に、ひっそりと駒の湯山荘はありました。駒の湯山荘までの道なりは、気を付けて下さいね。

途中から道が細くなり、徐行運転必須です。温泉楽しむ為には皆さん道中安全運転でお願い致しますm(。>__<。)m 本当に細い道ですので。しかし、こういう雰囲気の場所には、やはり名湯が眠ってますよね。

えーっと、とにもかくにも外観は昔からのお宿でいいですね。

風呂は露天で別棟です。

では、⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
露天は・・・、噴水?噴水なのか?

なんとお湯が噴水のように噴出してるではないですか、あー、参りましたヽ(*´∀`)ノ そして、露天の景色も最高!見渡す限り山、山、山。

あー、幸せだなぁ(´∀`*)
泉質はPH8.6アルカリ単純泉

毎分1800リットル、そりゃ噴水みたいになるわけです。そして、ここはぬる湯です。熱湯好きの私ですが、ぬる湯も好きなんですよね.+:。(´ω`*)゜.+:。
同じく新潟の貝掛温泉よりは、ほんのり温かめですね。そして、温泉ならではの地元の方との交流です。長岡から来られた温泉好きの方、お2人と温泉談義に花が咲きました。やっぱり温泉入りながらの地元の方との交流は幸せですね。また、何処かでバッタリお会いするかなぁ。一期一会は大切ですね。お湯良し、景観良し、ぬる湯の気持ち良さ良しで★★★★★5つです。また、ゆっくり来たいですね。
住所 新潟県魚沼市大湯温泉719-1
電話 090-2560-0305

最新の画像もっと見る

コメントを投稿