温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【ニセコ五色温旅館泉】★5 ニセコ町

2016-10-13 07:40:26 | 北海道
念願のニセコへ上陸。札幌市内から車で2時間とちょっとした旅気分で目指すは標高580mにある五色温泉へ。温泉地への道のりは最後の箇所を除けば道路は広く走りやすいですね。雪の降るシーズンは未知数ですが......。とにもかくにも、やはり北の台地、景観が素晴らしい! 源泉76℃ PH2.6大好きな酸性泉が投入され、オーバーフロー感もいい感じです。酸性泉だけにしょっぱく、源泉そのまま飲むのは危険ですね。舐める程度でやめました。露天から眺める景色は最高!夜来たら星空がさぞかし綺麗だろうなぁ。湯のあったかさ、外気の寒さ。この組み合わせは温泉好きの醍醐味ですね。やはり長湯してしまいました。今度はボードも兼ねて冬に来たいですね。ニセコで滑りたい!★★★★★5つです。
住所 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ510
電話 0136-58-2707

最新の画像もっと見る

コメントを投稿