温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【奥飛騨温泉郷 新穂高の湯】★5 岐阜県高山市

2018-10-13 09:51:00 | 全国 極上★5つの湯
中央自動車道の松本インターから、国道158号線を上高地方面へ、頑張って山をかけ上がること平日で1時間半位ですかね~、恐らく週末になると観光の方などで、渋滞もするのかなぁ。途中のトンネルなどは道路が細いので大型バスと大型トラックは譲り合いになりますのでね。しかし、道中には坂巻温泉、白骨温泉、平湯温泉、福地温泉などありますので、立ち寄り湯しながら奥飛騨温泉郷を目指すのも楽しいドライブなりますよ(´∀`*)
また、反対の岐阜県からも、勿論アクセス可能で、東海北陸自動車道の飛騨清見インターから2時間位ですかね。こちら側からも国道158号をひた走りましょう( ´ω` )/
途中の高山駅で観光や高山ラーメンもありですね。最近は黒部ダムへのドラゴンルート?なる道が有名なのでしょうか?海外からの観光客で高山の駅は賑わってましたね(´∀`*)
さて、道中立ち寄り湯しながら、念願の新穂高の湯に到着!
バス停があり、近くに駐車場もあるので、その辺り停めさせて頂きます(〃・д・) -д-))ペコリン
道路渡りますと、新穂高の湯への案内看板がありますので、橋を渡りましょう テクテク(・ω・o*)-8。。。

って、橋の上から・・・。丸見えの露天発見(ノ °ω° )ノ こ、これかぁ。ぐっ!( *°∀°)و しかも、誰も入ってないように見える(。 ー`ωー´) キラン☆
ま、まさかのオンリー湯かも(人゚∀゚*)♡

壁|・`ω・´)フムフム ここの階段を降りてく感じですね
(ノ °ω° )ノ き、きちゃいました。やっちゃいました。誰もおりませんよ! ミラクル ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

これは、予想外の展開です。写真なんて撮れないと思ってたしΣ( ̄□ ̄)! 感動やね。ラッキーとしか言いようがない。
では、脱衣場へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

脱衣場の前に設けてある寄付箱へ寸志、300円入れてみました(〃・д・) -д-))ペコリン

あっ、ちなみに脱衣場は別々ですが、ここは混浴温泉となっておりますので(〃・д・) -д-))ペコリン
でも、情報では水着など来て入る方もいらっしゃるとか |・ω・`)フムフム
しかし、この景色、野天風呂を一人占めできるなんて、贅沢極まりないですね。
誰もいないので、パシャリしまくりです(´∀`*)


目の前に広がる川、そして上に架かる橋、良い景色やね


何にしても、景色はいい。泉質はサラッとした感じで、単純泉かなぁ。
湯口はどこじゃ~、あの看板の辺りが怪しい

(。 ー`ωー´) キラン☆ なるほど、湯はここから投入されてるのね

広いからなぁ、湯量はありそうだが、広さに負けて鮮度を感じるのは難しいかなぁ。
でも、開放感と感動的な景色の良さで★★★★★5つです。
住所 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉
日帰り入浴 日の出から日没 料金 寸志
休:10月下旬~3月下旬

最新の画像もっと見る

コメントを投稿