温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【くるら戸田 壱の湯】★2 静岡県沼津市

2020-01-25 16:28:00 | 静岡県
東名高速自動車道の沼津インターから、国道136号線で修禅寺の方からでも良いですが、せっかくでしたら、やはり海岸沿いをドライブした方が気持ちいいですよね。降りてから1時間ちょっとですかね

いわゆる道の駅ですね〜、道の駅の中にあるのが、今回お邪魔する壱の湯となります。

では、館内に入ってみましょう

お〜、源泉掛け流しって、入口に書いてありますね(*ˊᵕˋ*)

営業時間も長いので、ご近所の方とかは仕事帰りにふらっと寄れそうでいいですね

券売機で入浴料金500円を払います。

では、暖簾をくぐり中へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
脱衣場はかなり広くできており、鍵付きロッカータイプです。

内湯には、どなたもいらっしゃらない感じですよ、ガラッと開けて中へ失礼します(*・ω・)*_ _)ペコリ

|・ω・`)フムフム なかなか広いですね。
ガラスの向こうに見えるのが露天風呂ですね。
とりあえず浸かりましょうかね。
(´-ω-)ウム サラって言うより、若干キシキシする感じですかね。
泉質はPH9.6ナトリウム・カルシウムー硫酸塩・塩化物泉で

(-_-)ウーム 可もなく不可もなくってよりは、アルカリ高めなのに、トロミは全く感じられないですなぁ(T_T)

浴槽がかなり大きめではありますが、湯量はそこそこある感じですね。
が、しかし Σ(|||▽||| )
見つけてしまいましたよ。分かりますかね
湯口の噴水みたいに噴出している右上に白い球状の物体が...。
そういうことですか、仕方ないのかなぁ。
せっかくの掛け流しなのに、勿体無いですが、施設の維持管理や保健所の指導とかも地域によりあるのでしょうね。
プールとかで見かける例のものでございやす。
湯自体にはそこまで、塩素臭は感じませんけどね。

投入されている湯は大丈夫だろうと、ペロッと。|・ω・`)フムフム 特に味なしかぁ
と、言うことで★★2つです。
住所 静岡県沼津市戸田1294-3
電話 0558-94-5151
日帰り入浴 10:00~21:00 料金 500円
休:年中無休




最新の画像もっと見る

コメントを投稿