温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【万座温泉 万座高原ホテル】★5 群馬県嬬恋村

2020-06-19 07:28:00 | 全国 にごり湯(特殊色)
上信越自動車道の碓氷軽井沢インターを降りてから、結構距離はありますので、ドライブを楽しみましょう。
途中からは有料となりますが、万座ハイウェイなどを利用するとショートカットできて早いですよ(*ˊᵕˋ*) それでも1時間ちょっとかかりますね。

(´-ω-)ウム 立派な看板だなぁ

あっ、建物もとても立派。流石プリンス系のホテルですね。
普段だったら立ち寄らないですけど、やはり万座の中でも、ここは石庭露天風呂が有名だったので一度は浸かってみたくm(_ _)m
ちなみに、泊まってみたいのはホテルジュラクです。次回はのんびり泊まりで(/ー▽ー)/フフフ
受付で日帰り入浴の旨をお伝えし1500円をお支払いします(T﹏T) やはり高い。
観光地価格とはいえ、気軽には立ち寄れない。まぁ、仕方ないですかね。

では、館内を奥へと進みますよ

おっ、これこれ。石庭露天風呂はこんな配置になってるんですね

(ΦωΦ)ホホォ… 湯温管理を念入りにしているのかなぁ

では、暖簾をくぐり⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
そして、ここからは多くの方が楽しんでいらっしゃること、そして、湯浴みを来ている女性もいらっしゃるので写真はないですm(_ _)m
石庭露天風呂の雰囲気は、通路に掲げられたポスターより拝借致しますo(_ _)o ペコリ

こんな感じです。とても広くて、湯温もちょうど良くて、のんびりと泉質の異なる湯を存分に満喫出来ますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、ポスター写真でわかりますかね、黄色の湯(≧∇≦)
これが、またいいんですよ。めちゃくちゃ珍しい色ってか、私は初めて黄色の湯をお目に掛けましたヾ(*´∀`*)ノ
いやいや、多くの方がこちらの温泉に入りたいと言われる気持ちがわかりました。
では、露天風呂を離れて内湯へ移動してみますね

一旦ロビーに戻り、反対側へ進みますよ

ちょっと狭めな廊下を真っ直ぐに突き進みます。

暖簾を発見! それでは中へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

ロッカータイプ、あっコロナ禍だからですね。鍵がいくつか外してあり、ロッカー使えなくしてますね
何となく、誰も入ってない雰囲気。静かですね(´-ω-`)
では、ガラッと開けて(≧∇≦)

誰もいない、そして結構広め!
少し白濁してていい感じですよ。あっ、ちなみに勿論、ここの万座温泉エリアに近づいた瞬間に硫黄の香りが全体に充満してるので、記載してませんが、硫黄臭が立ち込めてます(*ˊᵕˋ*)

では、早速浸かってみますかね〜
泉質はPH2.5 少し白濁した酸性・含硫黄ーナトリウム・マグネシウムー硫酸塩泉で

そうですね、何も言うことないでしょうか。泉質は女性に人気の美人の湯となります。
何しろ、ここ万座温泉は硫黄含有量No.1ですからね(≧∇≦)

試しに、って露天でも散々飲みまくったのですが、酸っぱいですよ。でも飲めないレベルではないです。酸っぱいけど、美味しいですよ。

どうです。内湯だけどいいですよね〜
しかも独占湯、贅沢だなぁ
言うまでもないですが、先程の石庭露天風呂全て含めて掛け流しですよ

ほらね、湯がどんどん掛け捨てされてってます。
万座温泉は湯量も大変豊富なので、自然の力に感謝ですo(_ _)o ペコリ
窓の外をチラッと

えっ、良かったぁ。なんとプチ露天風呂がありますよ、しかもイエロ〜(≧∇≦)

では、プチ露天風呂へ行きましょうかね

イエロ〜湯、やりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
え〜とですね。写真よりも実際は更に黄色いので、本当に感動ものです。
緑色とも違う、白濁とも違う、黄色!!!
泉質はPH2.1 酸性・含硫黄ーナトリウム・マグネシウムー硫酸塩・塩化物泉で

内湯の白濁とは源泉が違うのですね、こちらの万座高原ホテルには4つの源泉があるそうですよヾ(*´∀`*)ノ

いいね〜、なかなかの湯量が投入されてます。こちらは源泉温度が高い為、加水されているようです。

加水しているけど、それでも酸っぱい。これそのままだったら、たぶん飲めないでしょうね(/ー▽ー)/フフフ

そして、このサイズ感も最高!
2人が入れる位の大きさで鮮度を感じることが出来ますね。

加水で調整された湯温も最高!
景色もいいし、言うことないですね。
1500円の価値ありです(((o(*゚▽゚*)o)))
★★★★★5つです。
住所 群馬県吾妻郡嬬恋村大字干俣万座温泉
電話 0279-97-1111
日帰り入浴 11:00~18:00 料金1500円
休:年中無休?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿