gooブログ ものがたりの歴史 虚実歴史

『クリィミーマミ』30th記念ショップ 追加

上映会レポート!
related tweet

魔女っ子クリィミーマミの30th記念ショップがかわいい♪ - NAVER まとめ
posted at 11:13:01

@kyojitsurekishi
クリィミーマミの記念ショップに来ていたご婦人2名が「20代は(マミを)知らないんだね」「紫の髪に憧れたよね」と言っていたが、STAFFやGUESTの札をつけていた女のコはどう見ても20歳前後だったぞ。
posted at 11:58:20

ビッグコミック スピリッツ』2013年7月15日号によると乃木坂46の松村沙友里は1992年8月27日生まれの20歳でなぜか『クリィミーマミ』を知っていた。一方、1998年6月19日生まれで15歳の広瀬すずはさすがに『マミ』を知らなかったようである。

@kyojitsurekishi 立川シネマ2のクリィミーマミの30周年記念ショップに母娘連れが多く来ていた。母親も森沢優ちゃん(1983年当時10歳)と同い年とすると今40歳近いはずだが30代だとすれば本放送当時小学校低学年か幼稚園・保育園に通っていた年代だったことになるか。
posted at 15:47:57

@kyojitsurekishi 中には「クリィミーマミ」本放送当時、生まれていなかったような若いお姉さんもたくさん来ていたし、記念ショップの女性スタッフはそうだろう。中川翔子など1985年生まれなのに1984年に終わった「マミ」のファンだというから凄い学習意欲だ。
posted at 15:59:39

@pome777 「クリィミーマミ」放送当時「パジャマのままで」の歌詞を聞いて「いいのかな」と思ったものです。途中で「LOVEさりげなく」になってこっちを主に聞いてました。モーニング娘の「モーニングコーヒー」では「♪モーニングコーヒー飲もうよ」が歌の中でも「恥ずかしい」台詞でした。
posted at 12:08:01
related tweet(1) (2)

@pome777 ところで「うる星やつら」の主題歌に採用されていた成清加奈子さんの「パジャマ・じゃまだ!」もよく聞くときわどい歌詞の歌ですが、当時は普通に聞いていました。
tweet

クリィミーマミ声優さんトークショー来年30周年250枚 #知恵袋_
posted at 13:23:05

@_CreamyMami_ クリィミーマミさんは「ルパン三世vs名探偵コナン」の江戸川コナン君と逆の(考えようによっては同じ)境遇にいたわけですね。
posted at 15:58:58
related tweet

@kyojitsurekishi 広瀬すずは今年で18歳だが太田貴子がこの年齢に達したのは1985年。森沢優が18歳になったのは推定1991年。
2016年4月10日18:50

tweet(1) (2)/TWEET(3)//

 

前後一覧

/平成25年7月/


参照
Y!Blog
『週刊日本の歴史』(朝日新聞出版)+『魔法の天使クリィミーマミ』30周年記念ショップ
『クリィミーマミ』30th記念ショップ 追加
雑誌の表紙写真でクリィミーマミと森沢優が「実写化」

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作品、ジャンル別」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事