エクストリームでGO!!

オートバイ、自転車、釣り、その他色々、スピード大好き40オヤジがちょいとエクストリームな気分で綴る・・・

白煙魂RZ (弐)

2007-12-27 22:41:27 | オートバイ
仙台にある大学の1年生、友人達は中型免許を取ると次々にフルカウルのオートバイを購入していった。学校の駐輪場にはNSR、TZR、FZR、RG-γとカラフルなオートバイがずらりと並び、さながらモーターショーの如き様相を呈していた。

一方、当時ブラックバスを釣り始めたばかりの貧乏学生は、アルバイト代の殆どをルアー購入に注ぎ込んでしまい、なかなか中型免許を取得する資金が貯まらずにいた。そうこうしているうち、季節は秋になっていた。

ある日のこと、兄から「サーキットにロードレースを見に行かないか」と誘われた。
チケットが3500円、ピットパスが1500円、メシ代は・・・聞けば何だかんだと6000円~7000円位かかりそうである。

当時、丸一日働いたアルバイト代が5000円。その分が一気に吹っ飛んでしまう。「コンサートならまだしも、たかがレースごときに・・・」半ばそんな思いのまま、とりあえず兄にはOKを出しチケットを購入することにしたのだった。(さらにつづける)

最新の画像もっと見る