エクストリームでGO!!

オートバイ、自転車、釣り、その他色々、スピード大好き40オヤジがちょいとエクストリームな気分で綴る・・・

平日にも関わらず・・・

2008-04-15 22:06:14 | 釣り(全般)

(その1)

今日は家に帰る途中、ふと思い立って中央埠頭に寄ってみました。平日の夕方6時頃なので釣り人もいないだろうと思ったのですが、

沢山いました! 先端部に30人くらい!

すごいです! 皆さん、仕事とかはどうしているんでしょう・・・

大抵の人はブラー&イソメでした。日が完全に落ちると、ワーマーと選手交代となるのかもしれません。それにしても、あれだけの人数にたたかれるとプレッシャーはどうなんでしょうか。

(その2)

いつもコメントをいただいているcarrera930さんが、シーズン当初から50ニジマスを釣ってらっしゃいます。やっぱり、ヒレピンのニジマスはかっこいいですね!

残念ながら、私は川では1度だけしか50ニジマスを釣ったことがないのですが、かなり凶悪(?)な面構えをしていました。

胃の中には、食べたイモリが5匹くらい入っていて、「こんなモンを食ってるのか!」とびっくりした記憶があります。今年も、それなりに良い型のニジマスを釣りたいものですが、どうなることか・・・

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okashin)
2008-04-17 11:54:53
川で50cmですかぁ・・・すごいですね~!
フレッシュウォーターがからっきしなので、今年は色々チャレンジしたいです!
返信する
意外な所にいるんですよ (ひでし)
2008-04-17 12:28:24
>okashinさん

なにはともあれ、釈!おめでとうございます~
皆さんのブログを見ると、全般的にメバルのサイズがアップしてきているみたいですね・・・

堤の湾スペにも参加したいのですが、家族行事と重なってちょいと難しい雲行きです。うーむ悔しい。

ちなみにこのニジマスは青森市内某所での釣果です。キチンとした放流実績がなさそうな場所になぜいるのか?と疑問があったのですが、違う人に聞いたら「たまにあがるよ」とのことでした。

ある場所では一度だけブラウンも釣ったことがあるので、なかなか侮れない青森市内です。
返信する
はじめまして┏( ^o^)┛ (空条ソイ太郎)
2008-04-18 21:57:12
はじめまして!ロックフィッシュやってる空条ソイ太郎といいます!

この日ちょうどソイ太郎も中央埠頭の先端にいました!

人が多かったですねこの日は!

良かったらホームページにも遊びに来てくださいhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=soitarou0902&P=0
返信する
こちらこそはじめまして! (ひでし)
2008-04-18 22:16:43
>空条ソイ太郎さん

はじめまして&ようこそおいで下さいました。

何気なく見にいったのですが、あれほど賑わっているとは思いませんでした!

ソイ太郎さんの釣果はどうでしたか?

ちなみに私は夕方6時過ぎに、スーツ姿で茶色のマウンテンバイクを押しながら埠頭を怪しくうろついてました。

釣り場でお会いした時はヨロシクでございます~
返信する
 (空条ソイ太郎)
2008-04-18 22:42:18
こちらこそよろしくお願いします!

釣果はソイのみでしたね全てリリースサイズ!

メバル狙ってるんですが中々釣れずに困っています。
返信する
なるほど~ (ひでし)
2008-04-18 22:59:03
メバルは中層にいるので、その日のタナを見つけるのが結構難しいですよね。

詳しくは、okashin大先生のブログが強力に参考になりますね~
返信する