エクストリームでGO!!

オートバイ、自転車、釣り、その他色々、スピード大好き40オヤジがちょいとエクストリームな気分で綴る・・・

初アメマス

2008-04-09 22:57:43 | 釣り(イワナ・ヤマメ)

最近仕事が忙しい・・・ 毎日残業続き・・・

でも、その間隙をぬって、夕方にチョイッと川に行き、チョイッとアメマスをスプーンで釣りました。25cm位の小型ですが。

比較的近所の小河川です。ここで釣れるアメマスは妙~にヒョロ長い感じの魚体が多いです。エサとなる生物が少ない場所なのではないかと思っています。

もっと近所で釣れるアメマスは割と恰幅が良いのですが、川には生活排水が流れ込んでおり、また不法投棄されたゴミが多いため、良い型が釣れても何か心が満たされない感があります。

出来ることなら、底までキレイに見えるような澄んだ水が流れている川で、デッカイ渓魚を釣りたいものですね。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメマス (carrera930)
2008-04-10 22:45:58
おばんです。

体色が紫がかって綺麗ですね。
最近近くの川でも河川工事があって川が浅くなり、ポイントが減少しています。
昔のような川が懐かしい・・・
返信する
とうとう川の季節です (ひでし)
2008-04-10 23:01:38
最近ポイントが減少しましたね。

河川工事で川自体がまっ平になって浅い流れが多くなってしまいました。

洪水防止には良いのかもしれませんが、魚が潜む淀みがないと、我々釣り人にとっては魅力半減ですね。

あとは、ゴミが多いのが何といっても許せん!という感じですー
返信する