エクストリームでGO!!

オートバイ、自転車、釣り、その他色々、スピード大好き40オヤジがちょいとエクストリームな気分で綴る・・・

パークへGO!

2008-03-30 21:58:09 | 自転車

朝に釣りに行こうと思っていたのですが、昨夜は友人家族と「息子の小学校卒業お祝い飲み(長い)」があったため、起きられませんでした。

で、日中は娘が近くの公園で友達と遊ぶというので、一応、不審者から子供達を守る保護者としてついて行きました。しかし! ただついていってウダウダしていたのではつまらん! 時間も勿体無い! ということで、オヤジはダートジャンプ用チャリを持っていきました。(GIANT ACid)

娘達がすべり台などで遊んでいる間に、来るべきオートバイ疾走シーズンに備えて(?)、スタンディングの練習をします。何でトライアル系の練習をするのかって?

オフロードではコーナリングの時、一瞬停止してスッと向きを変えるという場面が結構あります。その時、チャリでスタンディングの練習をしておくと余裕の度合いが違うのです。

最初はおっかなびっくりだったのですが、ずっとやっているうちにかなり余裕が出てきました。スタンディングしたまま片手でケータイを出して写真を撮ったりしてみます。

 

いい歳のオヤジが何をやっているのか・・・

他には、スケボーに乗った若者が淡々と練習していました。

なかなか、娘達が「飽きた!」と言わないため、結局1時間半位チャリに乗っていました。結構、汗をかきました。

帰り道、本屋に寄って、また煩悩のもとを購入しましたとさ・・・

 

 


最新の画像もっと見る