さりチャンの「英語多読」宣言!!

次は・・・めざせ300万語♪♪
英語で楽しみたい★さりチャンの読書記録★

Last Chance

2009-04-09 11:08:29 | Oxford Bookworms
Oxford Bookworms (Starter) 語彙レベル250 総語数1928

上司が気に入る写真をなかなか撮れないカメラマンが、仕事に残れるかどうかラスト・チャンスをかけて、命がけでハワイの火山噴火を撮影しに行く話です。


多数の死者・行方不明者を出した雲仙普賢岳の大火砕流を思い出してしまい、微妙な気持ちです。

ためしに「普賢岳」をググッてみたら YouTube の投稿などありましたが、あまりに悲惨で途中で見るのをやめました。
『閲覧注意』のただし書きがあるものもありますのでご注意ください。


本の内容から脱線してしまいましたが、話の内容とは裏腹に絵がリアルではなくマンガチックなのであくまで物語として楽しむのがよいと思います。


最後に、噴火している山には絶対近づかないようにしましょう。







最新の画像もっと見る