さりチャンの「英語多読」宣言!!

次は・・・めざせ300万語♪♪
英語で楽しみたい★さりチャンの読書記録★

The Hiden Stairs and the Magic Carpet

2011-06-08 20:39:30 | others

by Tony Abbott

Illustrated by Tim Jessell  

 

THE SECRETS OF DROON 

Word count 7424    YL 3.7

 

Elic, Julie, Neal の仲良し3人組が Elic の家の地下室で秘密の階段を見つけてしまいました。

そこを降りて行くと、Droon という魔法の国に迷い込んでしまいます。

そして、Princess Keeah と助け合って、魔王 Sparr と戦うという冒険ファンタジーです。

 

今さらですが、やっと Lord of the Ring の 『二つの塔』 まで見たところで、

ファンタジー系はストーリーが似てしまうのかなと思いました。

でもこの THE SECRETS OF DROON シリーズは気軽に読めるファンタジーですね。

単語は難しいものも出てきますが、読んでいけば話の流れは分かるので気にならないかと思います。

擬音もけっこう登場しますが、「へぇーっ、そう言うんだ!」 って感心してしまいます。

 

児童書とはいえ、YL 3.7 ですし、単語力増強に意外によいかもしれません。

現在21巻まであるらしいです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。