さりチャンの「英語多読」宣言!!

次は・・・めざせ300万語♪♪
英語で楽しみたい★さりチャンの読書記録★

ONE-WAY TICKET Three Short Stories

2009-12-02 23:59:35 | Oxford Bookworms
Oxford Bookworms Library (Stage 1) YL 1.7 語彙レベル400 総語数5494

The Girl with Green Eyes
South for the Winter
Mr Harris and the Night Train


の3つの短編が収録されています。

みんな電車の中で起こった出来事がテーマになっています。

考えたことがなかったですが、電車の中の空間って独特ですね。
車や飛行機とは何か違う微妙な空間が作り出されている気がします。

その中で起こるさまざまなドラマ。。。


The Girl with Green Eyes は、碧色の美しい目の若い妻が、夫と休暇で出かける電車内で一言も話すこともなかった向かい側に座った男と途中下車して夫から去ってしまう話です。

'People don't always need words, young man.' と同席していた子連れの母親が言ったのが印象的でした。


South for the Winter は、主人公の Tom Walsh が電車内で知り合った2人の陽気で親切な米国人女性に知らない間に20万ドルの運び屋にされた話です。

オイシイ話には気をつけろってことですネ。


そして最後の Mr Harris and the Night Train は、ハリスさんが大好きな電車旅行の最中に車内で80年も前の殺人事件の幽霊を見てしまう話です。

ハリスさんはまったく関係ないのにいい迷惑ですなぁ。
でも電車の車掌さんがいい人で真っ青になっている ハリスさん にウォッカを飲もうと誘ってくれます。

その後、ハリスさんは友だちと楽しい休日を過ごし帰りはキライだったバスに乗ります。
バスはゆっくりで人も多かったけれど、ハリスさんは幸せでした。
オシマイ


という3篇のお話でした。

もう少し内容や表現が詳しかったら、もっともっとおもしろかったかな と思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。