さりチャンの「英語多読」宣言!!

次は・・・めざせ300万語♪♪
英語で楽しみたい★さりチャンの読書記録★

POMPEII...Burried Alive!

2010-10-27 23:29:10 | Step into Reading
STEP INTO READING (STEP 4) YL 2.9 総語数 1547



昨日に引き続き、STEP INTO READING ステップ4のノンフィクション disaster モノです。

ポンペイの町がベスビオ山の噴火で消えてしまった話です。

具体的な年代は書かれていませんでしたが、昨日の TITANIC と同様、客観的に "その日" の朝の町や家庭の様子から淡々と書かれています。

火山の構造なども述べられていました。

ノンフィクションはあまり好まないのですが、このシリーズは気に入りました。
退屈しない程度の分量ですし、ちょっとだけ物知りになった気分です。


それに、いたるところ火山で地震の国に住んでいる私たちとしては他人事ではないですね。

常日頃、万が一に備えておかなくては。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。