mt77のblog

信州松本からの投稿

常念岳 2008/12/20

2008-12-20 | 常念岳
常念岳 2008/12/20
午前10時頃の常念岳です。

常念岳 2008/12/20
午後2時頃の常念岳です。

北アルプスの山並み
午前10時頃の北アルプスの山並みです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 司祭館の窓から見た旧開智学校 | トップ | 奈良で見た鬼瓦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2008-12-20 21:19:07
気持ち良いほどの 快晴ですね。
すっきりします。
返信する
やはり....... (須賀)
2008-12-20 22:00:58
今日の常念岳、いつにも増してくっきり見えてますね。毎朝起きて家の庭からこんなにも美しい姿を拝むことができるなんて素敵ですね!

松本市教育文化センターのライブカメラでは24時間、10分ごとの風景を再現できる訳ですが、太陽が昇り切る前の薄明かりに照らされた北アルプス連峰の姿は特に素敵だな~っと思う瞬間です。

さて明日はどんな姿を拝めるのか....
返信する
須賀様 (mt77)
2008-12-21 08:00:31
写真は職場付近からの撮影です。
我が家から毎日こんなに綺麗な常念岳を眺める事が出来たら最高なのですが、我が家からですと電線が何本も重なってしまいます。
松本市教育文化センターのライブカメラは画像が残されている点が本当にいいですね。
朝方、薄っすらとピンクに染まるアルプスの山並みは何とも言えません。
返信する
rw様 (mt77)
2008-12-21 08:01:18
空気も澄んでいるためだと思いますが真っ青な空で、本当に気持ちの良い程の快晴になりました。
ただ風が強くちょっと難儀しました。
返信する

常念岳」カテゴリの最新記事