mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

レンテンローズ、ハルザキクリスマスローズ

2016-03-06 | 我が家の植物
レンテンローズ、ハルザキクリスマスローズ

地植えにしてあるレンテンローズが咲いていました。
大分前に、幼苗を二鉢買ってきて庭に下ろしました。
着いてくれれば儲けものと思っていましたが、見事両株ともについてくれ、一株は写真のように白色系、いま一株はワインレッド色と紅白で株が咲くようになりました。
この株は「クリスマスローズ」として売られていましたが、本当のクリスマスローズはキンポウゲ科クリスマスローズ属のHelleborus nigerとなります。
園芸店ではこのレンテンローズをクリスマスローズとして販売している事が多いように感じます。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢) | トップ | 曇り空 »
最新の画像もっと見る

我が家の植物」カテゴリの最新記事