mt77のblog

信州松本からの投稿

手乗りヤマキマダラヒカゲ (山黄斑日陰蝶)

2018-05-27 | 高ボッチ高原・鉢伏山
天気の良さに誘われて、今日は高ボッチ高原・鉢伏山へ行ってきました。


高ボッチ高原へ向かう途中ではヤマキマダラヒカゲ (山黄斑日陰蝶)が数多く飛び回っていました。
この写真では6頭のヤマキマダラヒカゲが写っています。

手乗りヤマキマダラヒカゲ (山黄斑日陰蝶)
一頭が私の手にとまりました。
汗でも吸いに来たのだと思います。
手を動かしても離れません。


そして今日は十年程振りになるでしょうか、シロスミレ(白菫)の花を見る事が出来ました。
見つけた時は嬉しさのあまりに飛び上がってしまいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 松本山雅FC 2018 明治安... | トップ | 高ボッチ高原・鉢伏山で最近... »
最新の画像もっと見る

高ボッチ高原・鉢伏山」カテゴリの最新記事